日刊大衆TOP 芸能

坂口健太郎、好きな女性のタイプはmiwaだった!?

坂口健太郎、好きな女性のタイプはmiwaだった!?

 2月5日に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)に、現在公開中の映画『君と100回目の恋』でW主演を務めるシンガーソングライターのmiwa(26)と俳優の坂口健太郎(25)が出演。番組内での坂口のある発言に、女性ファンが衝撃を受けたようだ。

 この日の放送で、二人は“お互いをイメージした曲のタイトル”というお題に挑戦。そこで坂口はmiwaをイメージする曲に「ライ麦畑でつかまえて、」というタイトルをつけ、「ちょっと畑で走ってそうじゃないですか」「麦の草原を麦わら帽子かぶって“あはは”って走り回ってるイメージ」と説明。これに対してmiwaが「坂口くんが考えていること、だいたいよく分からない」「日本語を話しているのかな? って思う瞬間がたくさんあります」と“反撃”すると、坂口は真顔で「だからけっこう通じ合ってる」「言葉じゃない、心で」とコメントした。

 この二人のやりとりに、坂口ファンは敏感に反応したようだ。というのも、坂口は1月30日に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、好きな女性のタイプについて語った際、「白いワンピースに麦わら帽子が似合う女性」と発言し、「海辺で風が吹いて、ワンピースがちょっとヒラヒラしてる」と細かいシチュエーションまで説明していた。「海辺」と「草原」の違いこそあれど、今回『シューイチ』で語られたmiwaのイメージに、坂口の好きな女性のタイプがぴったり当てはまっていると話題になっているのだ。

「今回の映画でカップルを演じている二人ですが、作品外での仲の良さがたびたび話題になってます。1月27日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、演奏前のトークでお互いの手のひらを合わせたり、歌っているときには二人が見つめ合ってほほ笑む場面もあったりして、ずいぶん雰囲気が良かったんですよ。同じ事務所ということで接点は多いでしょうが、あまりに親密そうなので嫉妬するファンも多いみたいですね」(女性誌ライター)

 昨年、女優の高畑充希(25)との熱愛が報じられた坂口健太郎。そのときは双方の事務所が否定したが、坂口が堂々と交際宣言する人が現れた日には、女性ファンからさらなる悲鳴が上がることになるだろう。

坂口健太郎、好きな女性のタイプはmiwaだった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.