日刊大衆TOP 芸能

『無限の住人』木村拓哉&MIYAVI「強力タッグ」に、ファンの期待急上昇

『無限の住人』木村拓哉&MIYAVI「強力タッグ」に、ファンの期待急上昇

 木村拓哉(44)主演の映画『無限の住人』の主題歌を、世界的に活躍するギタリストのMIYAVI(35)が手がけることが明らかになった。互いに尊敬し合っているという二人の最強タッグに、映画公開前からファンの期待が高まっている。

 沙村広明(46)原作の同名マンガを、三池崇史監督(56)が実写化する『無限の住人』。木村は不死身の侍・万次を演じ、迫力あるアクションシーンや殺陣に挑戦する。他にも杉咲花(19)や福士蒼汰(23)、市川海老蔵(39)、戸田恵梨香(28)、市原隼人(30)といった豪華キャストが出演し、原作の世界観を再現していく。

 そして2月6日、映画の公式サイトで予告映像が公開され、MIYAVIが主題歌を担当することが発表された。MIYAVIはかつてSMAPに『Top Of The World』『Otherside』の2曲を楽曲提供したことがあり、木村とも親交が深いアーティスト。映画の公式サイトでMIYAVIは、木村との共演について「『無限の住人』は、彼の人生の新たなる岐路というか、出発点なんだろうなと思います」「刀の代わりにギターで、ともに戦わせてもらったという感覚です」とコメント。さらに「僕はいちアーティスト、いちパフォーマーとしての木村拓哉という人を知ってひかれた」と木村を絶賛している。

 一方の木村も、MIYAVIについて「アーティスト、MIYAVIはやっぱりすごい。だから一緒に仕事ができてとても光栄です」と語っており、お互いがリスペクトしあう存在のようだ。公開された予告映像でも、MIYAVIの躍動感あふれるギターと声が映像と見事にマッチしている。

 今回のニュースに、映画の公開を待ちわびるファンが期待を膨らませたようで、SNSには「二人のタッグが見られるいい機会だし、絶対観に行く!」「まさかこんな形でコラボってくれるとは」「ポスター見たけどキムタクかっこよかったし、MIYAVIの主題歌も楽しみ!」といったコメントが上がっている。

「MIYAVIは、SMAPに楽曲提供をした2014年と2015年に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演しています。その当時も、木村とMIYAVIが背中合わせで生き生きと歌っている姿が話題になりましたし、トークで木村がMIYAVIを絶賛する場面もあり、MIYAVIをかなり気に入っている様子でした。昨年1月に発売された雑誌『WiNK UP』(ワニブックス)のインタビューでも木村はMIYAVIの話をしていて、MIYAVIから“ソロ活動しないのか?”と聞かれたことも明かしています。今回は木村がソロになって初めての主演映画ですし、MIYAVIとのタッグを心強く感じているんじゃないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 現在、木村拓哉が主演を務めているドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)は好調で、第4話まで視聴率2桁をキープしている。4月29日より全国公開される主演映画『無限の住人』にも注目だ。

『無限の住人』木村拓哉&MIYAVI「強力タッグ」に、ファンの期待急上昇

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.