日刊大衆TOP 芸能

『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も

 草なぎ剛(42)主演のドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の第5話が2月7日に放送され、ハードボイルドな草なぎの演技が絶賛されている。

『嘘の戦争』は30年前に家族を殺された一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が、天才詐欺師となり犯人たちに復讐を果たしていくサスペンスドラマ。第5話では、30年前のOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島亨(平岳大・42)を標的に、一ノ瀬が相棒のハルカ(水原希子・26)とともに、パイロットとキャビンアテンダントにふんして九島に接触する展開が描かれた。

 この日の放送中にSNSで反響が大きかった場面は、ドラマの終盤、九島と二人きりになった浩一が、飛びかかってきた九島にライフルをつきつけて「軍人だったやつに武器の扱い方はひと通り習った」「(人を)殺したこともある」とすごんでみせたシーン。銃越しに獲物をにらみつけるような草なぎの眼光に、ネットでは「このドラマの草なぎは本気でヤバい」「銃を構える草なぎがかっこよすぎる」「圧巻の演技だった……」「もともと演技うまいと思ってたけど、すごみが出てきた」と絶賛が寄せられている。また、中には「スコープ越しの草なぎが高倉健さんに見えて衝撃的だった」「今回の草なぎくん、ちょっと高倉健に見えない?」という指摘まであった。

「草なぎは故高倉健に憧れていることで有名です。高倉が亡くなる前、映画『あなたへ』で共演を果たした際には、高倉について“男が惚れる男”“年とったときにこういう男になりたい”と語っていました。また、そんな草なぎを高倉健も認めていたようですね。2012年に放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)では、草なぎが映画『任侠ヘルパー』について、“高倉健を意識して演技した”とご本人を前に語る場面がありました。そのとき高倉は“俺をマネしないほうがいい。あなたがいいんだから”と背中を押していました。また草なぎが『あなたへ』の演技について高倉に感想を求めた場面では、“役が足らない”と語り、草なぎにはもっと大きな役が合うと可能性を評価していました」(アイドル誌ライター)

 どんな役柄にもなりきる演技力の高さで知られている草なぎ剛だが、『嘘の戦争』ではハードボイルドな魅力をいかんなく発揮している様子。ますます磨きのかかるその演技から目が離せない。

『噓の戦争』草なぎ剛の演技が好評「高倉健に見える」の声も

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.