日刊大衆TOP 芸能

SMAPほか芸能、スポーツ、政治、経済まで!「2017年日本はこうなる!」大予測ワイド

[ヴィーナス2017年02月01日号]

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

SMAPほか芸能、スポーツ、政治、経済まで!「2017年日本はこうなる!」大予測ワイド

【芸能】SMAP、薬物疑惑…17年も週刊文春が猛威を振るう!?

 2016年に引き続き、解散後も動向が気になるのがSMAPの面々だが、有力視されているのが「木村拓哉以外の4人の事務所独立」(芸能プロ関係者)だ。「木村の“裏切り”で独立が失敗したのは周知の事実。だから4人の独立は自然な流れと言えます。ですが、もし独立となったとき同時に予想されるのは、今までジャニーズ事務所が抑えていた4人のスキャンダルの一挙放出です」(女性誌記者)

 事実婚状態といわれる香取慎吾の結婚話に加え、「草なぎ剛も結婚に向け渋谷区の高級住宅街で新居を探してるという話があります。リーダーの中居正広にも、どんな醜聞が飛び出すかは想像がつきません」(前同)

 週刊誌といえば16年は『週刊文春』イヤー。しかし現場は、「足元をすくわれないよう緊張感を持って、粛々とスクープを追っています」(文春関係者)と言うように17年も芸能界を震撼させそうだ。気になるその中身を、芸能評論家の三杉武氏が分析する。

「17年はもう、普通の熱愛や破局は読者に響かなくなるでしょう。不倫などの生々しくエグい報道に慣れてしまいましたから、“どうせ番宣だろ”と思われるだけ。だからターゲットを変え、熱狂的なファンが多く、まだ手つかずで、神秘性が残る声優のスキャンダルが増えるのではないか」

 そして、さらに増えるのは「薬物疑惑報道」(前出の三杉氏)だという。「今までは100%黒でないと書きませんでしたが、FRIDAYが実名で成宮寛貴の薬物疑惑を取り上げました。彼は噂はあったけど、警察の内偵は入っていなかったレベル。17年は、さらに逮捕前の実名報道が増えますよ」(芸能記者)

 成宮氏が引退した一方、アイドル界の引退ラッシュも始まるという。「監視社会でスキャンダルがすぐに出る今、それにやられない神秘性を保つため、アイドルの低年齢化が加速し、20歳以降のアイドルは引退せざるをえなくなるんです。同時にプロデュースされるアイドルよりも、セルフプロデュースアイドルが台頭するはず」(三杉氏)

 その筆頭が12年から活動する異色のセクシーバブルユニット、ベッド・インだ。16年はバブル芸人・平野ノラがブレイクしたことで、17年の芸能界はバブルの再来が濃厚といわれている。

次ページ >> プロ野球界の話題は、大谷翔平メジャーリーグ移籍

SMAPほか芸能、スポーツ、政治、経済まで!「2017年日本はこうなる!」大予測ワイド

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.