日刊大衆TOP 芸能

1位は誰!? 今期ドラマの「イケメン俳優人気ランキング」

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

1位は誰!? 今期ドラマの「イケメン俳優人気ランキング」

 1月から各局で放送がスタートした今期ドラマですが、ドラマの内容はもちろん「あのイケメンが出ているからこのドラマを見なくちゃ!」という人も多いのではないでしょうか。昨年放送された『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演した星野源(36)のように、ドラマ出演によって一気にブレイクするイケメンも多いのです。そこで、今期のドラマに出演している注目のイケメン俳優7人のうち、一番の注目株は誰か、女性100人にアンケートを行ったところ、次のような結果になりました。

 栄光の第1位は、『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)で主人公の旅人を演じている松坂桃李(28)。35%の女性から支持を受けました。優しげな甘いマスクで清潔感もあり、高身長な正統派イケメンです。彼は、2011年公開の映画『アントキノイノチ』『僕たちは世界を変えることができない。』の演技により、それぞれ第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞した実力派でもあります。

 続いて24%の女性が選んだ2位は『カルテット』(TBS系)に出演中の高橋一生(36)です。昨年もドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)や、映画『シン・ゴジラ』などの話題作にも出演していました。今回のドラマで注目されていますが、実は10歳でデビューし、子役から活動しているキャリアの長い俳優です。小顔の塩顔で、クシャッとした笑顔と、低くて渋い声のギャップが女性の心をつかんでいるようです。

 3位にランクインしたのは『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)に出演中の坂口健太郎(25)で、21%の女性が彼を選びました。高橋同様、イケメン塩顔男子として人気急上昇中の坂口。昨年はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でも好演し、知名度もアップしました。現在公開中の映画『君と100回目の恋』で、歌手のmiwa(26)とのW主演も話題となっています。また、俳優としてだけではなく雑誌『MEN’S NON-NO』(集英社)の専属モデルとしても活躍。若い女性を中心に人気急上昇中です。

 続く4位はNEWSの加藤シゲアキ(29)。香里奈(32)主演の刑事ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)で、香里奈が演じる女性刑事の庵堂蘭子に振り回される新人刑事、青山年雄役を演じています。アイドル、正統派イケメン俳優として活躍する他、12年に『ピンクとグレー』(角川書店)で小説家デビューしています。以降、同社より『閃光スクランブル』『Burn.-バーン-』『傘をもたない蟻たちは』を次々に刊行。『ピンクとグレー』は16年に映画化、『傘をもたない蟻たちは』はフジテレビ制作で連続ドラマ化もされました。

 5位には『スーパーサラリーマン佐江内氏』(日本テレビ系)に出演中の賀来賢人(27)と『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に出演している山村隆太(32)が同率でランクイン。賀来は女優である賀来千香子(55)の甥で、ドラマ『Nのために』(TBS系)で共演した女優の榮倉奈々(29)と昨年結婚し、話題になりました。山村は、ロックバンド「flumpool」と音楽ユニット「THE TURTLES JAPAN」のボーカルとして活動中のミュージシャンで、今回のドラマが俳優としてのデビュー作になります。

 7位は『きみはペット』(フジテレビ系)に出演中の志尊淳(21)。中性的でかわいらしい顔が魅力ですが、特撮戦隊ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)で主演を務めたことも。今年は、現在公開中の映画『サバイバルファミリー』を始め、4月公開の『帝一の國』、11月公開の『覆面系ノイズ』など、出演作も次々に公開される予定。今後が注目のイケメンです。

 どの俳優さんもイケメンですが、今期は高橋や坂口などの塩顔イケメン男子が人気なようです。ドラマはいよいよこれからが佳境。彼らの活躍をお見逃しなく!

1位は誰!? 今期ドラマの「イケメン俳優人気ランキング」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.