日刊大衆TOP 芸能

おぎやはぎ矢作兼、とんねるずからの結婚祝いは168万円のハワイ旅行!?

おぎやはぎ矢作兼、とんねるずからの結婚祝いは168万円のハワイ旅行!?

 2月9日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に、昨年末に結婚を発表した、おぎやはぎの矢作兼(45)が出演。番組の「〇〇、☓☓を買う。」企画で、とんねるずの石橋貴明(55)と木梨憲武(54)からサプライズプレゼントをもらい、驚きの表情を見せた。

 先週の放送では、相方の小木博明(45)が矢作に結婚祝いをプレゼントしていたが、今週はその続きが放送された。小木がプレゼントを買い終えたところ、石橋が「もう一軒行くよ、行こう!」と言うと、木梨も「“矢作くん、買う。”です。行こう!」と言い出し、動揺する矢作を連れて、一行は旅行代理店へと向かった。

 ここでとんねるずは、“ハワイに行きたい”と言っている矢作の妻のためにと、ハワイへの新婚旅行を提案。しかし自分がお金を払うと知った矢作は「籍を入れてからすぐお正月旅行に行ったんですよ。あれが新婚旅行みたいなもんでしょ」と反論し、旅行のプランニングを拒もうとした。だが、とんねるずの二人は強引に話を進め、結局、168万円のビジネスクラスで行くハワイ4泊6日プランに決定。矢作は「行けばいいんでしょ!」と、納得がいかない表情でクレジットカードを渡していた。

 しかし、カードを渡した直後、木梨が「カードのほうはちょっとお返ししまして、サインいただく場所がこちらになっております」と言い、矢作に1枚の書類を渡した。そこには「今回、矢作兼様のハワイ方面ハネムーン代金は、全額、とんねるずが支払いますので、支払金額は下記となっております」と書かれており、その下には0円と記されていたのだ。これを見た矢作は「えーっ!? 何これ!? ウソだ~、こんなのあるの?」と驚き、木梨は「新婚旅行なので、番組も含めてとんねるずで今回は矢作さんに(プレゼントです)。長いおつきあいなので」と説明。矢作は「こんなことがあっていいの? とんねるずがお金払うなんてことあっていいの?」と終始驚いた様子を見せていた。

「毎回、ゲストが自腹で高価なものを買わされる“〇〇、☓☓を買う。”企画ですが、とんねるずが買ってあげるとは驚きましたね。旅行には番組のカメラが同行するようですが、それでも破格の待遇でしょう。とんねるず、特に石橋はおぎやはぎをよく気にかけているんですが、そのことがよく分かる放送回でしたね」(芸能誌記者)――はたして旅行は無事に終わるか!?

おぎやはぎ矢作兼、とんねるずからの結婚祝いは168万円のハワイ旅行!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.