日刊大衆TOP 女性向け

稲垣吾郎「香取慎吾との思い出」に、ファン歓喜!

[ブリュレ]

稲垣吾郎「香取慎吾との思い出」に、ファン歓喜!

 元SMAPの稲垣吾郎(43)がパーソナリティを務めるラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)が2月9日に放送された。その番組で稲垣が、同じく元SMAPメンバーの香取慎吾(40)について語り、ファンを大喜びさせている。

 SMAP解散に伴って、それまでの『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』から『編集長 稲垣吾郎』へとタイトルが変わった同番組。「SMAP」の冠こそなくなってしまったものの、稲垣の“SMAP愛”は変わっていないようだ。この日の放送では、香取と草なぎ剛(42)が1月18日の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で共演したことから、リスナーから「もし吾郎さんが『おじゃMAP!!』に出演するとしたら、慎吾くんとどこに行きたいですか?」という質問が寄せられた。これに対して稲垣は、かつて『香取慎吾の特上! 天声慎吾』(日本テレビ系)で香取と京都に行ったことに触れ、「今のところ、京都に行ってみたいかな。(『天声慎吾』のことを)覚えてますかね、慎吾くん」と語った。

 この稲垣の発言は、ファンにはたまらないものだったようだ。放送後のSNSには「サラッとメンバーとの思い出を語ってくれる吾郎ちゃん最高!」「解散しても変わらない吾郎さんのSMAP話に涙出てきた……」「SMAPの話多かったな~めちゃくちゃうれしい!」と、歓喜に沸くファンからのコメントが数多く上がった。

「昨年8月、解散報道が出た直後のタイミングでも、稲垣はこのラジオで草なぎの魅力について語っていました。昨年最後の放送では、リスナーに向けて“感謝の気持ちでいっぱい。SMAPを代表して話しますが、メンバーみんなもそう思っています”とメッセージを送っていまして、彼の“SMAP愛”はたびたび話題になっています。ラジオでは今でもほぼ毎週のようにSMAPの曲を流していますし、番組を楽しみにしているファンは多いんですよ。9日の放送では、自身のソロ曲である『If You Give Your Heart』を流す際、“稲垣吾郎で”ではなく、サラリと“SMAPで”と言って、ネットのファンを大興奮させていましたね」(アイドル誌ライター)

 一方の香取慎吾も、8日放送の『おじゃMAP!!』で、「稲垣吾郎と二人で北海道に来たことがあるんだよ」と発言している。グループを離れた今も、お互いを意識した活動をする二人の姿にファンは感動したようだ。

稲垣吾郎「香取慎吾との思い出」に、ファン歓喜!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.