日刊大衆TOP 芸能

乃木坂46松村沙友理「ごはん3合は余裕」大食いキャラは本当だった!

乃木坂46松村沙友理「ごはん3合は余裕」大食いキャラは本当だった!

 2月12日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に、乃木坂46の松村沙友理(24)が出演。最近のお気に入りであるサーモンの塩辛で、ごはんを3合食べられると発言し、バナナマンの設楽統(43)や日村勇紀(44)、乃木坂46の中田花奈(22)らを驚かせる場面が見られた。

 この日の番組の企画は“買ってよかったオブ・ザ・イヤー”と題して、乃木坂46のメンバーが2016年の1年間に購入した商品の中で「買ってよかった!」と思うものをプレゼンするという内容だった。プレゼンの終了後にメンバーから「買いたい!」の札が一番多く上がると優勝というルールで、松村や中田らがオススメの商品を披露し合った。

 手に汗握るプレゼンが繰り広げられる中、ラストに登場した松村が紹介したのは、母親に薦められて新潟から取り寄せた、イカの塩辛ならぬ“サーモンの塩辛”だった。「本当においしくて、ごはん3合、みなさん余裕だと思います」と商品をアピールする松村に、日村は「3合いける!?」と驚いた。松村はハラスの濃厚な味と麹独特のうま味、さらに塩加減が絶妙だと説明し、「もっとおいしい食べ方があるんです」と持ち出してきたのが、なんとマヨネーズだった。松村はサーモンの塩辛にマヨネーズをあえて、ごはんの上に乗せると、「私が食べたいと思います」と自らが試食。満面の笑みを浮かべる彼女の姿に、他のメンバーからは「おいしそうー!」という声が一斉に上がった。

 これを見た設楽が「どのぐらいのペースでお取り寄せするの?」と質問すると、松村は「週1くらいは欲しいです。ごはんを3合食べるので、(一度に)ひと瓶食べ切っちゃう」と返答し、その大食いぶりに設楽も「えっ、一食で!?」と目を丸くしていた。その後、中田や若月佑美(22)、井上小百合(22)が試食したのだが、三人は「まろやかになる」「これ正解です」と、意外な組み合わせを大絶賛していた。

「松村は昨年12月18日に放送された同番組で、“ここ2週間ぐらい毎日、お米を3合食べないと寝られなくて、困っているんです”と語り、設楽を驚かせた大食いキャラです。ちなみに同じ乃木坂46の生田絵梨花(20)も大食いキャラ。二人で同じテレビ東京の『元祖!大食い王決定戦』に挑戦してみたら、面白そうですよね」(アイドルライター)――“もえあず”こと、もえのあずき(29)と対決してほしい!?

乃木坂46松村沙友理「ごはん3合は余裕」大食いキャラは本当だった!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.