日刊大衆TOP 芸能

速水もこみち、『東京タラレバ娘』出演にツッコミ続出「ドラマでも料理かよ!」

速水もこみち、『東京タラレバ娘』出演にツッコミ続出「ドラマでも料理かよ!」

 2月15日に放送された『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)の第5話に、俳優の速水もこみち(32)が料理が得意なイケメンバーテンダー役で出演。思わぬ配役に、SNSなどではツッコミが殺到しているようだ。

 独身アラサー女性たちの姿を描くこのドラマ。第5話では、吉高由里子(28)演じる主人公の倫子が、スーパーでイケメンのバーテンダーと運命の出会いを果たす場面が描かれた。このバーテンダー・奥田を演じたのが速水もこみち。奥田は倫子を自分が経営するバーに連れていくと、そこで手料理をふるまい、倫子が別の日にバーを訪れた際には「疲れてるときには甘いものが一番」とクレームブリュレを差し出した。

 速水といえば、2011年から始まった『ZIP!』(日本テレビ系)内のコーナー「MOCO’Sキッチン」での“お料理キャラ”でもおなじみだ。オリーブオイルを多用する速水の姿が話題となり、料理本まで出版するほどの人気に。今では日本各地でディナーショーやトークショーまで行い、芸能界きっての料理人となっている。

 そんな料理キャラの速水だけに、今回のドラマの役柄に対してSNSでツッコミが続出。「ドラマでも料理するのかよ!」「もこみちが料理してるとオリーブオイル出てきそう」「オリーブオイル使ってくれ!」といったコメントが数多く上がった。

「『ハンマーセッション!』(TBS系)や『オー! マイ・ガール!!』(日本テレビ系)など、ドラマで主演経験もある速水ですが、最近ではドラマに出演する機会はずいぶん減っています。『タラレバ』第5話で、久々に演技している姿を見たという人も多かったようですが、そこでもやっぱり料理キャラだったということで、コミカルに見えてしまったんでしょうね。第6話の予告を見る限り、彼の部屋にお泊まりといった展開があるようなので、朝食なり夜食なり、お料理シーンでまた楽しませてくれそうです」(芸能ライター)

 ドラマ中盤からの登場ながら、強烈な存在感を発揮した速水もこみち。今後は、料理人役での活躍がもっと増えていくかも?

速水もこみち、『東京タラレバ娘』出演にツッコミ続出「ドラマでも料理かよ!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.