日刊大衆TOP 芸能

あばれる君「月収180万円」に、加藤浩次もビックリ!?

あばれる君「月収180万円」に、加藤浩次もビックリ!?

 2月17日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、お笑いタレントのあばれる君(30)が月収の金額を告白する場面があった。

 この日の放送で、あばれる君は「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに出演。コーナーが始まって早々、MCを務める加藤浩次(47)から「働いてるね! 先月いくらだったの?」と月収を聞かれると、あばれる君はためらうことなく「180万です!」と回答。「“すぐ言う君”じゃん!」とツッコミを受けた。

「最近は若手芸人が収入を明かすことが増えています。口裏を合わせているわけではないと思いますが、その金額が不思議と180万円のことが多いんですよね。昨年11月の『PON!』(日本テレビ系)では、メイプル超合金のカズレーザー(32)が“先月は180万円ぐらいだった”と言ってましたし、平成ノブシコブシの吉村崇(36)も2015年の『バナナマンの決断は金曜日!』(フジテレビ系)で、月収180万円だと明かしていました。売れっ子芸人を象徴する額なのかもしれませんね」(お笑いライター)

 あばれる君はもちろん、以前は今ほど収入が高かったわけではない。2013年に出演したバラエティ番組『なら婚』(日本テレビ系)では、予算100万円で妻との海外ウェディングを挙げようと苦心する姿を見せていた。2014年の『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)では、あばれる君の妻が結婚当時のエピソードを明かしている。

「その頃のあばれる君は貧乏で、月収が9万円にアップしたタイミングで結婚を決意したそうです。それが今では180万円も稼いでいるわけですから、奥さんの苦労も報われたんじゃないでしょうか」(前出のお笑いライター)

『なら婚』での共演で、加藤浩次と親交を深めて以来、あばれる君は毎月必ず月収を加藤に報告しているという。この日の『スッキリ!!』で「180万円」だと堂々と答えるあばれる君に、加藤はあらためて「もらってるな~」と驚いた表情を見せていた。

あばれる君「月収180万円」に、加藤浩次もビックリ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.