日刊大衆TOP 芸能

『突然ですが、明日結婚します』、“恋敵”神谷暁人の支持者が増加中!?

『突然ですが、明日結婚します』、“恋敵”神谷暁人の支持者が増加中!?

 西内まりや(23)が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の三角関係がヒートアップしている。2月20日に放送された第5話では、西内演じるヒロインの高梨あすかをめぐり、山崎育三郎(31)演じる神谷暁人とflumpoolの山村隆太(32)演じる名波竜がついに一騎討ち。その中で、神谷が名波に対して放ったセリフが、“神谷支持派”の心をとらえたようだ。

「第4話ラストで、神谷が名波の目の前であすかにキスをするという衝撃的なシーンがあり、神谷は視聴者から“これはない!”と猛反発を食らっていました。ただ、今回の第5話で神谷は、結婚願望のない名波が結婚を望むあすかを束縛していることに、“飼い殺しみたいなものだ”と言い放ったんですよ。これに賛同する女性の視聴者が多かったようで、SNSは神谷を支持する人のコメントであふれていましたよ」(女性誌ライター)

 三角関係がいよいよ本格化してきたこのドラマ。今回の言動で、神谷はすっかり支持者を増やしたようだ。SNSにも「愛してくれて結婚っていう夢もかなえてくれる神谷さんは、文句なしの好物件!」「神谷さんのカッコ良さに、毎週キャーってなる!」「イケメンで仕事できる神谷さんを選ばない理由はない!」というコメントが続出した

「『明日婚』第5話の視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、前回更新した月9史上最低記録をまたもや下回ってしまいました。ベタな恋愛ストーリーが売りのこのドラマですが、今後どこまで視聴者の心をつかめるか、ここからの巻き返しに期待したいところです」(テレビ誌ライター)

 次回第6話の予告を見ると、どうやらあすかと名波との関係に亀裂が入りそうな『突然ですが、明日結婚します』。ドラマ終盤の急展開が、視聴率アップのきっかけとなるか注目だ。

『突然ですが、明日結婚します』、“恋敵”神谷暁人の支持者が増加中!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.