日刊大衆TOP 芸能

水卜麻美、桑子真帆、三田友梨佳…人気女子アナ「最新恋愛事情」

[週刊大衆2017年03月13日号]

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

水卜麻美、桑子真帆、三田友梨佳…人気女子アナ「最新恋愛事情」

 テレビを彩る“高嶺の花”。気温上昇とともに、そんな彼女たちの“アチラのほう”にも異変が起きている模様。

 春一番が吹き荒れ、長かった冬も終わろうとしている。飛散する花粉に鼻をムズムズさせている読者諸兄も多いはずだが、テレビ各局の人気女子アナもムズムズ警報発令中だ!

 最初は日本テレビのミトちゃんこと水卜麻美アナ(29)が、一部で囁かれていた今春のフリー転向を思いとどまったニュースから。「ミトちゃんは毎年12月に発表される『好きな女子アナランキング』を異様に気にしていて、発表が近づくと胃が痛くなるといいます。現在、4連覇中ですから5連覇して、過去に高島彩しか達成していない“殿堂入り”を果たしてから、フリーになるそうです」(日テレ関係者)

 彼女が残留を選んだ理由は、もう一つ。2年前に熱愛が発覚した関ジャニ∞の横山裕との関係だという。「発覚後、双方とも熱愛を否定しましたが、実は水面下で今も続いているともっぱらなんです。2人は『ヒルナンデス!』で何事もなかったかのように共演を続けていますが、現状のままなら食レポで横山と大っぴらに“デート”することもできますからね。結局、このままでいようと判断したようです」(芸能記者)

 女子アナ事情に詳しい芸能ライターの織田(おりた)祐二氏は、「ミトちゃんは毎年、冬になると激太りするんですが、今年はそれがない。裏に何か事情がありそうです。先日の『ヒルナンデス!』では共演者と人気ラーメン店に行き、スープまで飲み干していたので、本人に、あまり悲壮感はなさそうでしたけどね(笑)」

 最近の彼女は非常に幸せそうに見えるので、「きっと交際も順調なんでしょう」(前同)という意見だ。

 少々気が早いが、その日テレに来春、新人アナとして入社することが決まったのは元乃木坂46のメンバーの市來(いちき)玲奈(21)。「タレント上がりの女子アナをあまり採用してこなかった日テレが、満場一致で内定を出したそうです。ルックス、アナウンス力、すべてがズバ抜けているそうで、早くも超大型新人との呼び声も高い」(前出の日テレ関係者)

次ページ >> 元乃木坂46市來玲奈は女子アナの資質十分

水卜麻美、桑子真帆、三田友梨佳…人気女子アナ「最新恋愛事情」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.