日刊大衆TOP 芸能

乃木坂46・白石麻衣「女性人気の高さ」が明らかに

乃木坂46・白石麻衣「女性人気の高さ」が明らかに

 2月24日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「なりたい顔のアイドル」ランキングが発表され、乃木坂46の白石麻衣(24)が1位を獲得。男性のみならず、女性人気の高さが明らかになった。

「乃木坂46は、白石をはじめ西野七瀬(22)、齋藤飛鳥(18)、北野日奈子(20)など、女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーが多く、同性からの人気が高いグループです。握手会でも、女性ファンを見かけることは多いですね。その中でも特に女性人気があるのが白石麻衣です」(女性誌ライター)

 この日、『めざましテレビ』が都内の10~20代の女性を対象に行った「なりたい顔のアイドル」アンケートで、白石は橋本環奈(18)や小嶋陽菜(28)らを抑え、堂々の1位に。乃木坂46のライブ会場で行ったファンのインタビューでは、「まいやん推しです!」「女でもつきあいたいぐらい完璧」「女界のトップ」「天使」と、女性からの熱いコメントが寄せられていた。

「モデルとして活躍する彼女は、最近では女性たちのファッションアイコンにもなっていて、着ているブランドをチェックしたり、彼女を真似して髪型を変えたりする、“まいやん女子”まで増えているそうですよ」(前出の女性誌ライター)

 2月7日に発売された白石のセカンド写真集『パスポート』(講談社)は発売前から話題となり、重版が決定。昨年オリコンが発表した「年間“本”ランキング」写真集部門で1位だった西野の『風を着替えて』(集英社)の記録を抜き、初週で10万4000部という驚異的な売り上げを記録している。

 この日の『めざましテレビ』で、女性から支持されていることを証明した白石麻衣。SNSには「男ウケだけでなく女ウケもいいとか、マジ最強だな!」「デビュー当初から応援してきたから、めちゃくちゃうれしいんだけど!」といった、男性ファンからの称賛コメントも数多く上がっている。

乃木坂46・白石麻衣「女性人気の高さ」が明らかに

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.