日刊大衆TOP 芸能

福士蒼汰、山田涼介ほか「子犬顔男子」に注目が集まる!?

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

福士蒼汰、山田涼介ほか「子犬顔男子」に注目が集まる!?

 犬顔、猫顔、魚顔……人の顔だちを動物にたとえて「○○顔」というのが流行っています。最近ではさらに細かく、犬顔よりも、もっとかわいい顔だちを「子犬顔」なんていうのだとか。特徴としては、黒目がちのたれ目に、口角が上がった子犬のような愛嬌のある口元など。人懐っこい笑顔がかわいらしい男子は、“子犬顔男子”と呼ばれるそうです。芸能人ではどんな人が子犬顔なのでしょうか。次に紹介する人たちは“子犬顔男子”の特徴を備えていそうです。

 まずは、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイクし、今や恋愛映画になくてはならない若手イケメン俳優の福士蒼汰(23)。笑うとたれ目気味になるところや、愛らしい八重歯がチャームポイント。ラブラドール・レトリーバーやウェルシュ・コーギーなどの子犬に似ています。20代の女性を中心に“理想の彼氏”ともてはやされる福士は、ルックスが良いだけでなく、なんと英語も堪能で将来の夢はハリウッド映画へ挑戦することなのだそうです。将来は国際的な“子犬顔男子”として人気を博すかも!?

『グレーテルのかまど』(NHK)で“15代ヘンゼル”を務める瀬戸康史(28)も、クリッとした瞳が魅力的な“子犬顔男子”です。大きな目からイメージできるのは、ポメラニアンやチワワなどの小型犬系。17歳で福岡から上京して芸能界にデビューする前は、獣医を目指しており、生粋の動物好きなんだとか。ベビーフェイスで母性本能をくすぐられる感じの瀬戸ですが、好みの女性は「古風な人」。半歩下がってついてくる女性が理想だそうで、そこはいかにも九州男児っぽいですね。現在、ドラマ『カルテット』(TBS系)に出演中の高橋一生(36)とは、以前舞台で共演しており、“お兄ちゃん”のような存在として慕っているそうです。

 また、ジャニーズも“子犬顔男子”の宝庫です。V6の三宅健(37)や関ジャニ∞の錦戸亮(32)はミニチュアダックスフンド、Hey!Say!JUMPの知念侑李(23)と山田涼介(23)、Sexy Zoneの中島健人(22)は、豆柴を連想させます。ジャニーズには他にもまだまだかわいらしい“子犬顔男子”がいそうですね。

 皆さん子犬さながらの愛され男子ばかり。つきあったらいちずに彼女を守ってくれそうなイメージもあります。“子犬顔男子”、要チェックです!

福士蒼汰、山田涼介ほか「子犬顔男子」に注目が集まる!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.