日刊大衆TOP 芸能

『鉄腕ダッシュ』、神木隆之介の「良すぎるマナー」に視聴者大感動!

『鉄腕ダッシュ』、神木隆之介の「良すぎるマナー」に視聴者大感動!

 俳優の神木隆之介(23)が、3月5日放送のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。そのとき、神木がロケ先で見せたマナーの良さに、多くの視聴者が感動したようだ。

 この日の放送で神木は、廃棄食材を譲ってもらい料理する「0円食堂」のコーナーに参加。TOKIOの城島茂(46)、長瀬智也(38)とともに、神奈川県の三浦半島の各所を食材探しに飛び回った。

 神木は、地元の人と知り合ってレタス畑に連れて行ってもらった際、畑に入る前に「お邪魔していいですか?」としっかり確認。また鶏卵直売所を訪れたときには、自ら会社の窓口の内線電話を取り「突然すみません、鉄腕ダッシュという番組の者なんですけども」と、まるで番組スタッフのように取材許可の交渉を開始。さらに「お手数おかけします。失礼します」と、電話に向かっておじぎするという低姿勢ぶりを見せた。その後、直売所の責任者がうっかりタバコを落としたときには、落ちたタバコを一緒に拾ってあげるといった場面もあった。

 このロケで見せた神木の対応は、とても丁寧だと放送中から話題に。SNSなどには、「ここまで地元の人にお世話になりますって下から行くってなかなかできない」「こんなに謙虚な芸能人が他にいるでしょうか!」「常に腰が低くて、神木くんマジで素晴らしすぎ」「このマナーの良さはすごい、感動ものだよ」といった称賛のコメントが続出した。

「神木は、本当に謙虚で良い人と評判です。2015年9月にバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際に『どうしてもやってしまうこと』というトークテーマの中で、“深々とおじぎし過ぎて、テロップで隠れてしまう”と話していました。そこで実際に他番組に出演したときのVTRを検証したんですが、見事に深いおじぎで画面から消えてしまっていましたね」(芸能誌ライター)

 映画『サマーウォーズ』で声優を担当した際は、監督の細田守氏(49)から、「皆が思っている100倍良い人」とまで言われた神木隆之介。その好青年ぶりが今の人気にも現れているのだろう。

『鉄腕ダッシュ』、神木隆之介の「良すぎるマナー」に視聴者大感動!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.