日刊大衆TOP 芸能

星野源「逃げ恥コメント」にファン歓喜

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

星野源「逃げ恥コメント」にファン歓喜

 俳優でミュージシャンの星野源(36)がパーソナリティを務めるラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)。3月6日の放送で、星野は同番組の放送日が4月より毎週月曜日から火曜日に移動となることを発表。その際、昨年大ヒットを記録したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)について言及したことが、ファンの間で話題となっているようだ。

 この日、星野は同番組が始まって1年たつことを説明した後、「なんと今年の春、4月から放送日が火曜日にお引越しします」と報告。すると、ここでバックに『逃げ恥』の日常シーンで流れていたBGMが流れ出し、星野は「なんか火曜日に縁がありますね」と感慨深げにコメント。さらに「『逃げるは恥だが役に立つ』もずっと火曜日で、“ハグの日”というのが劇中にも出てきましたけれども」「(火曜日を)“ハグの日”プラス『星野源のオールナイトニッポン』として覚えていただければ幸いです」とリスナーに語りかけた。

 今回、星野が『逃げ恥』に触れたことにファンは大喜び。特に番組内でドラマのBGMが流れた演出がウケたようで、SNSには「逃げ恥のBGMまで流してくれるなんて、あの感動がよみがえる~」「うわぁ、まさかハグの日とか逃げ恥について触れてくれると思わなかった!」「さすが平匡さん、火曜はハグの日ですよ」「ガッキーもANN聴いてたらいいな」「みくりさんも聴いてるでしょコレ!」といったコメントが上がっていた。

「ツイッターには放送中からリスナーの喜ぶ声がたくさん上がってましたし、『逃げ恥』ファンにはたまらない放送だったようですね。星野は2月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも、カメラに向かって“みくりさん見てる?”なんて呼びかけていたんですね。やはり星野にとっても、『逃げ恥』は思い入れの強いドラマであることが伝わってきます」(芸能誌記者)

 ドラマは終わっても、『逃げ恥』旋風はまだまだ続く?

星野源「逃げ恥コメント」にファン歓喜

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.