日刊大衆TOP 芸能

浜田雅功「いいな~」美空ひばり長男の自慢に“本気の嫉妬”

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

浜田雅功「いいな~」美空ひばり長男の自慢に“本気の嫉妬”

 3月9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に美空ひばりの息子で芸能プロモーターの加藤和也(45)が出演。超有名人と一緒に写っている写真を披露して、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(53)を興奮させる場面が見られた。

 今回は“2世芸能人大集合SP”という企画で、有名人を親に持つ総勢12人の2世芸能人たちが登場。加藤の他、草刈正雄(64)の娘である紅蘭(27)、多岐川裕美(66)の娘である華子(28)たちも出演。「家にお手伝いさんがいた?」とアンケートをとると、12人の出演者中11人が「いた」と回答し、ほとんどが裕福な幼少時代を送っていたことが分かった。

 その後、“ちょっと親自慢していいですか?”というコーナーで、加藤は「日本一の歌姫、美空ひばりは芸能界での交流も超一流でした」とし、現役時代の王貞治(76)と美空と子ども時代の加藤が並んだ写真を紹介すると、浜田は「おまえ、これすごい写真やんか!」と興奮。加藤が「後楽園球場で、試合前に撮った」と明かすと、浜田は「試合前やねん、行くなよ~」とツッコんでいた。

 さらに加藤がザ・ドリフターズのメンバーと一緒に写っている写真が紹介されると、浜田は「これスゴイぞ!」と興奮しながら写真に見入り、「おまえ、ふざけんなよ!」と加藤の頭を叩きながらツッコんだ。加藤は「(撮影したのは)日劇ですよ。土曜日に生でやられていて。(『8時だヨ!全員集合』・TBS系の)本番前です」と説明すると、今度は松本が「なんで本番前に行くん? 後で行けよ!」と加藤を非難し、「見てください、志村に毛がありますよ」と写真の志村の頭髪を指摘すると、出演者たちは大爆笑。浜田も「いいな~」と、最後まで羨ましがっていた。

「お笑い界の大御所になったダウンタウンの二人でも、やはりザ・ドリフターズは憧れの存在なんですね。とにかく少年のように、本気で羨ましがるダウンタウンの姿は、見ものでした」(芸能誌記者)――昭和を代表する歌姫の交友関係は、桁外れだった!

浜田雅功「いいな~」美空ひばり長男の自慢に“本気の嫉妬”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.