日刊大衆TOP 芸能

バナナマン設楽統、ノンスタイル井上裕介を「犯人」と言い間違えて謝罪!?

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

バナナマン設楽統、ノンスタイル井上裕介を「犯人」と言い間違えて謝罪!?

 3月10日放送のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、バナナマンの設楽統(43)が、NON STYLEの井上裕介(37)の謝罪会見についてコメント。自らMCを務める情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、“本人”を“犯人”と言い間違えてしまった理由について、日村勇紀(44)に語った。

 番組はホワイトデーのお返しの話題で日村と盛り上がった直後、設楽が急に「そうだ。井上君、ノンスタの」と、3月8日に行われた井上の謝罪会見を持ち出すと、「ぶっちゃけさ、あの件に関してはさんざん反省もして、アレなんだろうけどさ。当人同士もね、許していいってことでさ。仕事も休んで、反省もしてって。いいんじゃないかって思うんだけどさ」と井上に対する思いを語った。

 また、設楽は会見当日、『ノンストップ!』冒頭のニュースで、井上の謝罪会見を報じたと語り、会見のVTRを受けて感想を言うとき、「俺ね、“本人も反省してるし、こういう会見やって”みたいなことを言おうと思って」「結果から言うと、“犯人”って言っちゃった」と告白。日村が「本人のことを犯人と?」と確認すると、設楽は「言い直したよ、そのあとに“本人も”って」と語り、「犯人じゃないから!」と日村からツッコまれていた。

 設楽は続けて「言い訳から言わせてもらうと、最近、鼻が詰まってて。花粉症だか風邪だか分かんないけど」「で、噛みやすい日ってあるじゃん」と釈明。これに日村が「ある、なんか今日、噛むなぁって」と同意すると、設楽は「でさぁ、噛んでさ。でも、“は”と“ほ”が変わってるだけなんだよね。一文字」「棒一本で“ほんにん”と“はんにん”って、全然違うよね」と“本人”と“犯人”の違いについて語った。

 設楽はさらに「うん、そう。俺、井上君に会ったら、言おうと思っててさ。“間違えたんだ”って」と、謝るつもりだとコメント。日村から「“ごめんね、犯人って言っちゃったけど”って?」と笑われると、設楽は「まぁ、そんなね、間違いでもないけど」とボケて、日村から「そんなに間違いではないけど、犯人ではないよ」とツッコまれていた。

「井上裕介は不起訴処分となったのを受けて、会見を開くことになったんですが、ぶつけた相手から“謝罪の気持ちは伝わりました。早く、劇場やテレビで漫才してください”と言われたと話していましたね。今のところは復帰の時期は未定のようですが、近いうちに復帰するんじゃないでしょうか。この話も、早く笑いながら話せるようになるといいですね」(お笑いライター)――設楽もついでに反省!?

バナナマン設楽統、ノンスタイル井上裕介を「犯人」と言い間違えて謝罪!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.