日刊大衆TOP 芸能

有吉は2位! 独身女性が選んだ「結婚したい40代の芸人」1位は誰!?

有吉は2位! 独身女性が選んだ「結婚したい40代の芸人」1位は誰!?

 お笑い芸人といえばネタの披露以外にも、体を張ったり、共演者からイジられたり、笑いをとるために、自らの恥ずかしいエピソードまでも披露することもあります。そんなお茶の間の人気者たちですが、アイドルや女優との熱愛が報道されたり、売れる前から多くの女性ファンがついていたりと、思った以上にモテるようです。そこで今回は、40代で未婚の芸人の中から結婚したい相手は誰なのかを、独身女性100人に聞いてみました!

 まず第3位には、ケンドーコバヤシ(44)とバカリズム(41)が同率でランクイン。テレビでは“ゲス”なイメージが強いケンコバですが、男らしいガッチリした体型や、オシャレなことに定評があります。バカリズムは、大喜利ネタの面白さを競うバラエティ番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で、何度も優勝するほどの実力の持ち主。さらには小説家、脚本家としても活躍しています。彼が脚本を手がけた連続ドラマ『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)は平均視聴率10%を超えて、注目されました。そんな知的な部分も魅力なのかもしれません。

 2位には、現在多くのレギュラー番組を抱える有吉弘行(42)が選ばれました。芸風は毒舌ですが、インタビューで「根っから明るい人間は苦手」と答えたり、テレビで「本当に心が疲れたときは、一人で上野動物園にパンダを見にいく」と発言するなど、繊細な性格のようです。毒舌の中にも愛がありそうなところに、女性はひかれるのでしょう。

 そして見事1位に輝いたのはチュートリアルの徳井義実(41)。徳井といえば「吉本男前ランキング」で、2003~2005年まで3年連続1位を獲得し、殿堂入りした生っ粋の“イケメン”。やはり女性はイケメンが好きなようです。芸人としても中堅で安定感があることから、結婚相手としては最適というところでしょうか。しかし、「女性にコスプレをさせるのが好き」「高校のとき、女装して外出」「妹のワンピースを着て外出」など、少し変わった趣味があることで知られる徳井。そんな見た目とのギャップもモテる要因なのかも!? 他の結果は以下のとおりです。

 同率5位:スピードワゴン小沢一敬(43)、アンジャッシュ渡部建(44)/7位:ナインティナイン岡村隆史(46)/同率8位:よゐこ濱口優(45)、バイきんぐ小峠英二(40)、アンガールズ田中卓志(41)

 テレビでは“キモキャラ”として女性に嫌われているイメージのアンガ田中は、意外にも20代女性から支持を多く集めました。この結果を振り返ってみると、ルックス以外に、芸風とは別の一面を持っていそうな人が、結婚相手として好まれているのではないでしょうか。お笑い芸人との結婚なら、笑いの絶えない家庭が築けそうですね。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

有吉は2位! 独身女性が選んだ「結婚したい40代の芸人」1位は誰!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.