日刊大衆TOP 芸能

新垣結衣、ユニクロ「ダンスCM」が思わぬ不評!?

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

新垣結衣、ユニクロ「ダンスCM」が思わぬ不評!?

 3月5日から放送されているユニクロの新CMに、女優の新垣結衣(28)が出演。昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“恋ダンス”を思わせる、軽快な踊りを披露しているが、SNSなどでは意外にも不評のようだ。

 今回のCMで、新垣はユニクロの『ドレープコレクション』を身にまとい、音楽に合わせてダンス。まるで恋ダンスのように、キュートな手ぶりで踊り、CMの最後にカメラ目線で「ゆ~るりん」と決めゼリフを口にする、という映像になっている。

 新垣結衣といえば、2006年にグリコ『ポッキー』のCMでダンスを披露し、大ブレイク。また昨年は『逃げ恥』の恋ダンスが大きな話題となった。そんな新垣とダンスの組み合わせは相性がいいように思えるが、今回のCMは思わぬ評価を受けているようだ。SNSなどでは「かわいい」と称賛のコメントが上がる一方、「あきらかに逃げ恥を意識していてあざとい」「肝心の曲調がダルい、ダサい」「ガッキーに踊らせておけばいいって発想がスベってる」と厳しい意見が続出している。これについて、広告代理店関係者はこう分析する。

「新垣結衣は、アサヒの『十六茶』を始め、たびたびCMでダンスを披露していて、まさに“新垣のダンスはハズレなし”ともいえる状況でした。ただ、昨年の『逃げ恥』ブームがあまりに大きすぎたので、多くの人に“ドラマ人気に便乗している”と思われてしまったのかもしれません。また、今回のユニクロCMは、ところどころスローで商品を見せる演出があるため、肝心のダンスに集中できないという見方もあるようです」

 “恋ダンス”があまりに魅力的すぎたせいか、視聴者のハードルがかなり高くなっているようだ。

新垣結衣、ユニクロ「ダンスCM」が思わぬ不評!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.