日刊大衆TOP 女性向け

中居正広「分からない」Kis-My-Ft2宮田俊哉のアニソン語りも届かず

中居正広「分からない」Kis-My-Ft2宮田俊哉のアニソン語りも届かず

 3月20日放送の『Momm!!』(TBS系)に、Kis-My-Ft2の宮田俊哉(28)が出演。番組中に挑戦者の女性とアニメソングで盛り上がり過ぎて、中居正広(44)をあきれさせる場面が見られた。

 この日は番組企画の“歌自慢が集結! 歌ウマNo.1決定戦”に、宮城県の南三陸町出身で、現在は埼玉県に住む20歳の女性が登場。女性が「アニソンシンガーを目指して頑張っています!」と自己紹介すると、アニメ好きで知られる宮田は「おっ!」と興味津々の様子を見せた。そして女性が南三陸町から出てきて3か月だが、ライブ活動を始めたことを明かすと、宮田も「おーいい! 期待のホープだ!」と声を上げ、中居から「ちょこちょこうるせえな。どうしたの?」と、注意をされていた。

 これに宮田が待ち構えていたかのように「やっぱアニメソング業界も多いんですよね今ね、若い女の子たちが。鈴木このみ(20)ちゃんだったり」と熱弁しだすと、女性も「(鈴木このみ)知ってますか?(私も)大好きなんです! あーうれしい!」と意気投合。二人が番組そっちのけで盛り上がり始めたため、中居はあきれた顔で「よく分かんないけど、二人でホテルでも行ってくれば?」と冷ややかに言い捨て、スタジオは爆笑。宮田も負けじと「なるほど! ちょっと1回打ち合わせしますか?」と返していた。

 そして女性は披露する歌について「今日は大好きなテレビアニメ『ドラゴンボールZ』より影山ヒロノブ(56)さんで『WE GOTTA POWER』を歌わせていただきます!」と説明。するとこれを聞いた宮田は「あっ、これキタ! あ~、これキタ!」と悶絶し、中居から即座に「ちょっと待てよ!」と、またも注意されてしまう。しかし宮田はひるむことなく「違うんですよ。これね、普通男の人が歌う歌なんですよ。これを女性が歌うっていうことはどういうことかっていったら、聞けば絶対に分かります。ここにいる男性は全員、俺の気持ち分かると思います」と身を乗り出して力説し、またも中居から「(観客は)女性のほうが多いんだよ、今日」と、冷静に指摘されていた。

 そして歌いきった女性が見事に合格すると、宮田は「素晴らしかった!」と盛り上がりまくり。これに中居が「歌うと分かりますって、結局僕、何も分からないまま終わっちゃった」と、「聞けば分かること」は何かと尋ねると、宮田は「サビの歌詞でですね、“IPPAI OPPAI ボク元気”って歌詞があるんですよ。男が言ったら、なんてことはないんですよ。女性が言うとたまんないんですよね。これがアニソンの楽しみ方なんですよ、中居さん!」と、またしてもニヤケ顔で力説し、中居をあきれさせていた。

「普段からアニオタであることを公言している宮田俊哉ですが、この日は完全に素の状態になっていましたね。ここまでアニメ愛を公言しているのですから、そのうち声優のオファーがくるかもしれませんね。もしそうなったら、舞い上がり過ぎて、とんでもないことになりそうですが」(芸能誌記者)――夢の実現なるか!?

中居正広「分からない」Kis-My-Ft2宮田俊哉のアニソン語りも届かず

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.