日刊大衆TOP 芸能

“まいんちゃん”福原遥、『ネプリーグ』で突然の涙

“まいんちゃん”福原遥、『ネプリーグ』で突然の涙

 3月27日に放送されたクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、元・人気子役“まいんちゃん”こと女優の福原遥(18)が登場。クイズバトル中に涙を流す場面があった。

 福原は、現在公開中の映画『チアダン』チームの一員として番組に出演。共演した広瀬すず(18)、中条あやみ(20)、山崎紘菜(22)、富田望生(17)と一緒に、アラフォー芸人チームやベテラン俳優チームとクイズで激戦を繰り広げた。

 その結果『チアダン』チームが勝利し、ボーナスステージ「ハイパートロッコアドベンチャー」に進出することに。しかし、そこでトロッコに乗った福原は、突然涙を流しはじめてしまう。周囲は騒然となったが、これはどうやらうれし涙だったようで、「大好きなみんなと(トロッコに)乗れたのが……」「すごい楽しんでる自分が……」と声を詰まらせながら理由をコメント。続けて「ハッピハッピハッピー」と“まいんちゃん”おなじみの決めゼリフを披露した。

 福原の突然の涙は、SNSでもすぐ話題に。「やっぱり福原遥ちゃんは天使!」「ピュアすぎて浄化される」「みんなとトロッコに乗れたって泣いちゃってるんだけど」と称賛コメントが続出した。さらに放送後には、福原の泣き顔をキャプチャした画像がネットに拡散され、「まいんちゃんの泣き顔がかわいすぎて尊い」「マジでかわいすぎる!」といったコメントがあふれていた。

「福原は、専属モデルを務めていたファッション誌『ピチレモン』(学研プラス)が休刊したときも、イベントで号泣しながら同誌への思いをコメントしていました。今回の『チアダン』は同じ年代の女優が集まり、物語同様、一緒に厳しいトレーニングを積んで作られた作品ですから、思い入れや一体感が強いのでしょうね」(芸能誌ライター)

 現在放送中のアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)では、声優としても活躍する福原遥。今後は子役のイメージにとどまらない、さまざまな表情でファンを魅了してくれるだろう。

“まいんちゃん”福原遥、『ネプリーグ』で突然の涙

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.