日刊大衆TOP 芸能

テレビ朝日・久保田直子アナ、彼氏もあきれる「ズボラな素顔」

[週刊大衆2017年04月17日号]

テレビ朝日・久保田直子アナ、彼氏もあきれる「ズボラな素顔」

「久保田が、あの2人とうまくやれるのか心配です」

 テレビ朝日関係者がこう漏らすのは、4月5日から始まった『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)のこと。この3月まで6年間にわたり、放送されていた『マツコ&有吉の怒り新党』の後番組だ。

「怒り新党は、深夜帯にもかかわらず、9~10%の視聴率を誇った人気番組。メインの有吉弘行とマツコ・デラックスの2人はそのままに、リニューアルされるんです」(テレビ誌記者)

 内容以外の大きな変化は一点だけ。それは、青山愛アナ(28)から、先輩の久保田直子アナ(35)へ、MCがバトンタッチされたこと。冒頭でテレ朝関係者が話していた“久保田”とは彼女のことなのだ。

 ちなみに、昨年4月に同番組でMCを務める前の青山アナは、「それまで、バラエティはほぼ未経験。『報道ステーション』でスポーツキャスターを務めていた彼女は、怒り新党で有吉やマツコにいじられ、大ブレイク。帰国子女らしく、つきあった男性は“2:1で外国人が多い”などの私生活を話し、お茶の間を驚かせる場面も多かった」(前同)という。

 では、後任の久保田アナはどんな人物か? 「入社10年を超えるベテランで、現在は『ワイド!スクランブル』に出演中。2002年には“準ミス立教”に輝いた妙齢の美女です」(前同)

 彼女も番組出演を機に、遅咲きながら大ブレイクが期待されるが、前出のテレ朝関係者はこう心配する。「一見しっかりしていて、いかにも女子アナという感じですが、実際はかなりのズボラ。几帳面な性格の有吉さんとマツコさんから嫌われそうで……」

 素顔は、人に嫌われるほどのズボラというのだ。

「家に帰っても、風呂に入らないで上着だけ替えて出社したり、服装が連日一緒だったりと、社内でも話題なんです。しかも“足が臭い”などの心ない噂まで噴出しています」(同)

 また、友人との約束や、住んでいる部屋についても衝撃の証言が! 「久保田アナと近い知人筋によると、仲の良いメンバーで女子会を予定していても、遅刻はおろか、ドタキャンも繰り返すほどルーズな性格だとか。しかも、彼女の部屋は男子大学生も裸足で逃げ出す汚部屋といいます。足の踏み場に困るどころか、ゴキブリが何匹も飛び出してきたこともあったようです」(同)

 当然、そんな彼女ゆえ、料理は苦手中の苦手。ならば、彼氏も当然いないと思いきや、意外や意外。

「今年初めまで、同僚社員と交際していたそうです。ただ、そのズボラさに呆れられ、3か月で破局したとか。彼女はかわいいから、すぐに彼氏ができるんですが、ズボラさに呆れられ破局する。これの繰り返しだそうです(笑)」(同)

 ネット上で「美人なのに、なぜ結婚しない?」などの書き込みも多い彼女。彼女の“意外すぎる素顔”は、有吉&マツコによって番組で明らかにされるのか?

テレビ朝日・久保田直子アナ、彼氏もあきれる「ズボラな素顔」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.