日刊大衆TOP 芸能

中居正広か城島茂か?「上司にしたい40代ジャニーズ」ランキング

中居正広か城島茂か?「上司にしたい40代ジャニーズ」ランキング

 春といえば、新入社員が入社したり、人事異動が行われる季節。社内の雰囲気がガラッと一変する中、「自分の上司はどんな人になるのか」と、不安や期待を抱く人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、上司になってほしい「40代のジャニーズアイドル」を20代の男女100人に聞いてみました。

 見事、第1位(16%)に輝いたのは、昨年までSMAPのリーダーを務めた中居正広(44)。個性的なメンバーたちを長年リードし、個人としても数々の番組でMCを務めている“まとめ役”としての経験が評価されたようです。支持した人からは「適材適所が分かってそう」(26歳男性)、「厳しいところは厳しく、それ以外は優しくて楽しませてくれそう」(27歳女性)と、中居のリーダーシップに期待する声が圧倒的でした。中には、「明るく元気でフォローがうまい」(29歳女性)、「ムードメーカーになってくれそう」(26歳女性)と、彼の明るいイメージに好感を持つ意見もありました。

 第2位は、同率(15%)でTOKIOの城島茂(46)とV6の井ノ原快彦(40)の二人がランクイン。城島も中居と同じく、グループのリーダーを務めていますが、「優しそう」(22歳女性)、「否定せずに意見を聞いてくれそう」(27歳女性)と、こちらは温厚な人柄にひかれる人が多いようです。一方、井ノ原を支持した人からは「つらいことがあったら親身になって解決してくれそう」(25歳女性)、「変に怒らなそう」(28歳男性)と、そのまじめで誠実な性格を評価する声が大多数。さらに、家庭を持っている「安心感」を理由に挙げていた人もいました。

 第4位(12%)に選ばれたのは、TOKIOの国分太一(42)。「頼れる」(24歳男性)、「しっかりしている」(24歳男性)と、国分の頼もしさを推す男性の意見が目立ちました。朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)での、安定感のあるMCぶりも影響しているのかもしれませんね。

 続く第5位(11%)は、TOKIOの山口達也(45)。理由としては、「何でもできる」(27歳女性)、「男らしく、裏表がなさそう」(27歳女性)といった意見が。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、農業や大工仕事など、何でも器用にこなしているイメージが強いようです。

 さらに下の順位と支持理由を見てみると、第6位の松岡昌宏(40)には「仕事中は厳しそうだが、プライベートでは面倒見が良さそう」(20歳女性)。第10位の香取慎吾(40)には「かっこよく仕切りそう」(29歳男性)などの意見がありました。ちなみに、最下位だったのは意外にも木村拓哉(44)。男性からの支持が低く、上司にするには「かっこよすぎ」なのでしょうか?

 結果を振り返ってみると、注目は上位にTOKIOメンバーがランクインしている点。彼らの「優しくて頼りになる」イメージこそ、理想の上司像なのかもしれません。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

中居正広か城島茂か?「上司にしたい40代ジャニーズ」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.