日刊大衆TOP 芸能

“まいんちゃん”福原遥は、早くも「今年の顔」に決定!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

“まいんちゃん”福原遥は、早くも「今年の顔」に決定!?

 “まいんちゃん”こと福原遥(18)の勢いが止まらない。CM、ドラマ、映画など女優としての活躍だけでなく、人気アニメの声優もこなし、4月からは『もしもツアーズ』(フジテレビ系)の3代目ツアーガイドに起用され、バラエティタレントとしての才能を開花させようとしている。

 同番組のツアーガイドは、キャイ~ンや三瓶(40)といった出演者たちが繰り広げる、旅ロケの案内役。初代は坂下千里子(40)、2代目は平愛梨(32)と人気タレントが務めてきた。4月15日の放送からガイド役に就任する福原は、「平さんのようにいつもみんなを笑顔に幸せにできる素敵なガイドさんになれるように頑張ります」とマスコミ向けに意気込みをコメントしており、やる気十分といった様子。

 福原といえばEテレで放送されていた教育番組『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』に出演し、一世を風靡した元・人気子役だが、最近ではさまざまな場所で活躍している。

 3月放送のクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)には、公開中の映画『チア☆ダン』出演者チームとして登場。クイズバトルに勝利すると、チームでボーナスステージに進出できたことを涙を流して喜び、大きな話題を集めた。同じく3月の『ジョブチューン』(TBS系)では、ネプチューンの堀内健(47)から「まいんちゃんの掛け声やって」とむちゃぶりされ、「ハッピハッピハッピー!」とおなじみの掛け声を披露する場面も話題となった。

「福原遥は、2017年の末から2018年初頭にかけて劇場公開される映画『女々演』で映画初主演を務めることも決まっています。また2月から始まったアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)では、メインキャラを演じ、子どもたちからの人気も高い。バラエティ番組への進出はもちろんですが、演技の幅も進化し続けているんです」(アイドル誌ライター)

 今回の『もしもツアーズ』への起用はファンにとっても大ニュースだったようで、SNSでは「まいんちゃんスゴい! 今年の顔だよ」「まいんちゃん出まくり。本当にすごい」「かわいいしバラエティも強いし、今年終わる頃にはとんでもなくブレイクしてそう」といったコメントが上がっている。さらなる活躍に期待できそうだ。

“まいんちゃん”福原遥は、早くも「今年の顔」に決定!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.