日刊大衆TOP 芸能

「空・スタバ・体温計」指原莉乃が嫌う“SNSの写真”に共感の声

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

「空・スタバ・体温計」指原莉乃が嫌う“SNSの写真”に共感の声

 昨年12月にインスタグラムを開始したHKT48の指原莉乃(24)。ファッションやネイル、スイーツなどオシャレな写真をアップし、フォロワー数24万人を突破する人気ぶりだ。そんな指原だが、ゴールデンタイムに進出したバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、SNSで写真を投稿する“嫌いなタイプの女”について、たびたび口にしている。

 まず指原が嫌いなタイプは「空の写真をアップする女」。1月10日の放送で、あらためてこのタイプが嫌いだと発言した指原だったが、この日のゲストだった女優の吉高由里子(28)が、頻繁に空の写真をツイッターにアップしていることが判明。指原がとまどいつつも「THE 空……」と、まさしく嫌いな写真だと説明すると、吉高も「やっば~」と苦笑い。指原は「ごめんなさい」と謝っていたが、スタジオは微妙な空気に包まれることとなった。

 また、指原は11月の放送で「体温計の写真」をSNSに掲載するタイプも嫌いだと発言。ゲストの女優、伊藤ゆみ(32)がSNSに「暗い内容をつづる女が許せない」と明かしたことを受け、指原は「体温計の写真を載せる女が一番嫌い」「“熱出ちゃった”って、毎週風邪ひいてない?」と熱弁した。どうやら体調不良をネタに周囲の気を引こうとする、“あざとさ”が気に入らないようだった。

 指原が嫌うSNSの使い方はこれだけではない。昨年9月の放送では「キックボクシングの写真」について言及。指原は「頑張ってる自分をアピールする女性」が嫌いなようで、「なんでインスタにキックボクシングの写真載せんの?」「なんでジムの写真?」と不快感をあらわにしていた。年中ダイエットをして、スタイル維持に努めているという指原。陰でコツコツと努力してきただけに、SNS上で堂々とアピールするのが許せないのかも?

 また、今年2月の放送で指原は、スターバックスコーヒーを利用していることをアピールする「スタバ女子」にも噛みついている。東京に染まった人は新作のフラペチーノなどではなく、「豆乳でカスタマイズしたものを飲む」と指摘。そして、その写真をわざわざインスタに上げてアピールするのが不快なのだという。さらに指原は「インスタに豆乳のシールが写るように撮るんですよ。それで横にハイブランドの財布を置く、なぜか!」と、“スタバ女子あるある”を力説。これを受けてゲストの女優、川口春奈(22)がテイクアウト用のカップに店員が書いた「サンキュー」マークの写真を挙げ、「“今日も1日ハッピーでいられそう”みたいなのをSNSに上げちゃうような」と同調すると、指原は「分かる~!」と大興奮していた。

 指原の一連の発言を見ると、努力をことさらアピールしたり、周囲の気を引きたい意図が“見え見え”のSNS投稿にイラっとする様子。そんな指原の意見に対し、ネット上では数多くの女性からも賛同の声が上がっている。SNSを利用する際には、くれぐれも注意したいものである。

「空・スタバ・体温計」指原莉乃が嫌う“SNSの写真”に共感の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.