日刊大衆TOP 芸能

NHK Eテレ『囲碁フォーカス』に金髪美女!? 新司会ダイアナ・ガーネットが大好評!

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

NHK Eテレ『囲碁フォーカス』に金髪美女!? 新司会ダイアナ・ガーネットが大好評!

 NHK Eテレで毎週日曜日に放送されている『囲碁フォーカス』。プロ棋士が出演する本格的な囲碁番組だが、4月から突然“金髪美女”が登場。大きな話題を呼んでいる。

 同番組は4月からリニューアルされ、これまで司会を務めてきた元AKB48の戸島花(28)が卒業。代わりに司会となったのが、2013年に日本でデビューしたアメリカ出身の歌手、ダイアナ・ガーネット(28)だ。4月2日放送の『囲碁フォーカス』で初めて登場したダイアナは、「オウ!」「イエーイ!」とアメリカ人らしい明るいリアクションを披露した。

 囲碁と金髪美女という斬新な組み合わせは、ネットで大反響。「囲碁フォーカスに金髪美女いるんだけど!?」「ノリが良くて最高じゃないか!」「囲碁フォーカスの金髪美女めっちゃかわいいぞ!」「囲碁ができるブロンド美人とか完璧すぎる、一瞬で好きになっちゃった」と、称賛のコメントが多く上がっていた。ダイアナの初登場は、大好評で迎えられたようだ。

「ダイアナは日本のアニメやマンガも大好きだと公言していて、中学生のときにアニメ『ヒカルの碁』を見て、幼い頃に囲碁を習っていたことを思い出したという話をブログで語っていました。それから囲碁に再びハマり出したようで、高校のときには囲碁部に所属していたそうですよ」(芸能誌ライター)

 4月2日の放送後、ダイアナはツイッターにお花見中と思われる写真つきで、「皆さん、『囲碁フォーカス』を見てくれて誠にありがとうございます」「これから頑張りますので、よろしくお願いします」とツイート。さらに「もっと囲碁のことを知って、皆さんと共に強くなりたい」という抱負も語っていた。

『囲碁フォーカス』新司会として、やる気十分といった様子のダイアナ・ガーネット。早くも多くの囲碁ファンをトリコにしているが、これからの成長も楽しみに見守っていきたい。

※画像はダイアナ・ガーネットのツイッターアカウント『@Tonkhaikichi』より

NHK Eテレ『囲碁フォーカス』に金髪美女!? 新司会ダイアナ・ガーネットが大好評!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.