日刊大衆TOP 芸能

千秋「かわいいだけのバカ」お天気キャスターをぶった斬り

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

千秋「かわいいだけのバカ」お天気キャスターをぶった斬り

 タレントの千秋(45)が、4月18日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲストとして登場。気象予報士の資格を持たないお天気キャスターについて、批判するシーンがあった。

 今回のテーマは「今くら警察24時 イラッとする女の一斉世直し検挙」。テレビを見ててイラッとすることがあるかと聞かれた千秋は「気象予報士の免許を持っていないのに天気予報をしてる人が嫌だ」と発言。それを聞き、AKB48や乃木坂46などにそういったメンバーが多数在籍するのを思い浮かべたであろう、MCの指原莉乃(24)は苦笑い。

 千秋は続けて「すごいかわいいのに、頭も良くて。受かったんだ、すごいなーってずっと尊敬してたんですよ。したらあるとき、すごいバカって言われてるアイドルの人とかがやってて、天気予報を。お天気キャスターと気象予報士は違うんだっていうのを(知った)」と明かし、苦虫を噛みつぶしたような顔で「で、“すごい嫌い!”と思って」と吐き捨てるように発言。資格を持ってないのに、天気予報を読むアイドルが嫌いだとぶった斬った。

 この千秋の発言を受け、指原も「こう言っちゃなんですけど、◯◯◯◯(放送ではピー音)めちゃくちゃ多いですよね」と悪ノリ。フットボールアワーの後藤輝基(42)も「代々いるもんね」と同意していた。

 千秋はさらに「気象予報士の人は、すごい頑張って受かってるんですよ。ちょっと頑張ってかわいいだけのバカに(仕事を)取られた」と口をとがらせながら熱弁。この発言にはさすがに指原も「頑張ってますから、みんな。勉強して」とフォローしたが、千秋は「分けてほしい! 頭のいい気象予報士なのか、(原稿を)読んでるだけのバカなのか」と提案。このような千秋の止まらぬ毒舌に対し、スタジオ中は爆笑。指原も「バカ印みたいな……」と言いながら、胸に手をあてバッチをつけてる仕草をし、笑っていた。

「千秋さんは、お茶の間の女性の気持ちを代弁するような毒をサラッと吐く能力が高い人。バラエティ番組のキャリアも長いですし、“女性版・有吉”のポジションを狙える可能性はありますね。その毒舌っぷりに、あの指原莉乃がアタフタしてたのが面白かったですね」(放送作家)

 ママタレ仕事も多い千秋だが、レギュラー出演する『ノンストップ!』(フジテレビ)などでも活躍中。芸能界のご意見番になる日も近い!?

千秋「かわいいだけのバカ」お天気キャスターをぶった斬り

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.