日刊大衆TOP 芸能

イモトアヤコか宮川大輔か?「好きな“イッテQ”メンバー」ランキング

男性の衝動をかきたてるのは“香り”だった
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

イモトアヤコか宮川大輔か?「好きな“イッテQ”メンバー」ランキング

 芸能人が海外で体を張ったロケに挑戦する、大人気のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。今年の2月で放送開始から10周年を迎えた同番組は、やはり表情豊かなレギュラーメンバーの活躍が最大の見どころです。そこで今回は、20代から60代までの男女100人に「“イッテQ”メンバーの中で一番好きな人」を聞いてみました。

 第3位は同率(11%)で、出川哲朗(53)とウッチャンナンチャンの内村光良(52)の二人がランクイン。出川を選んだ人は「リアクションが最高」(42歳男性)、「おつかいのロケは毎回腹を抱えて笑っている」(27歳男性)と、やはりその面白さを高く評価。そして、MCを務める内村を選んだ人からは「見ていてホッとする」(36歳女性)、「いつも謙虚だが、すべきときは頑張る」(63歳男性)など、彼の“人柄”を評価する声が多かったです。

 続く第2位(17%)には、“お祭り男”こと宮川大輔(44)が選ばれました。宮川が世界中の珍しい祭りに参加する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」企画が大人気で、「お祭りわっしょいが元気出る」(41歳女性)、「面白い。全力で向かってるところが笑える」(28歳女性)と、元気いっぱいに体当たりで祭りに挑む宮川の姿勢が支持されたようです。

 そして第1位(26%)に輝いたのは、イモトアヤコ(31)。“珍獣ハンター・イモト”として、危険な猛獣と対決したり、世界最高峰クラスの山への登頂に挑戦したりと、数々の伝説的企画を見せてくれました。彼女を選んだ理由としては「チャレンジ精神が好き」(46歳男性)、「体当たりなところ」(21歳女性)、「一生懸命だから」(54歳女性)といった意見が圧倒的。厳しいロケに果敢に挑んでいく姿に、心打たれる人が多かったようです。

 その他のメンバーを見てみると、昨年から番組に参加したANZEN漫才のみやぞん(32)が第7位と大健闘。その一方、NEWSの手越祐也(29)が第11位と、意外な結果に終わっています。

 ランキング結果を振り返ると、やはり「体の張り具合」が人気を左右するポイントのようです。今後、“第二のイモト”“第二の宮川”が誕生するかもしれません。まだまだ『イッテQ!』から目が離せませんね!

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

イモトアヤコか宮川大輔か?「好きな“イッテQ”メンバー」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 奥手な彼を一瞬でその気にさせるアプローチ方法

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.