日刊大衆TOP 芸能

沢尻エリカか天海祐希か!? 女性が好きな「春ドラマヒロイン女優」ランキング第1位は?

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

沢尻エリカか天海祐希か!? 女性が好きな「春ドラマヒロイン女優」ランキング第1位は?

 注目の2017年の春ドラマがスタート。ドラマのヒットに重要なのは、やはり主人公を誰が演じるか、ということ。近年大ヒットを記録した作品は、どれも女性からの高い支持を受けたものばかり。女性人気の高い男性俳優はもちろんですが、「女性に好かれるヒロイン」の存在もヒットのカギとなるようです。そこで今回は、春ドラマのヒロインの中で「もっとも好きな女優」について、10代から80代までの女性100人にアンケート調査してみました。

 第1位に選ばれたのは、『母になる』(日本テレビ系)で主演を務める沢尻エリカさん(31)。24%という、2位以下に大差をつける圧倒的な支持を集め、人気の高さを見せつけました。本作は、3歳のときに誘拐された我が子に、母親が9年後に再会するという衝撃的な事件を描きつつ、“母親とは何か”を問いかける社会派のドラマです。沢尻さんを選んだ理由として「沢尻エリカが母役というのに興味が湧く」(24歳女性)、「いろいろあったけれど、女優としてまた見てみたい」(37歳女性)、「演技力の高さ、表情が良い」(51歳女性)など、彼女の役柄や演技に期待を寄せている人が多かったようです。

 そして第2位には15%の支持を集め、『緊急取調室』(テレビ朝日系)主演の天海祐希さん(49)が選ばれました。今回のドラマでは、凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる叩き上げの取調官を演じています。「凛とした雰囲気が好き」(26歳女性)、「上司になってほしい。女性として憧れる」(29歳女性)、「きりっとしていて、女を売り物にしていないところが好き」(61歳女性)と、彼女の毅然とした美しさをたたえる声が多く見られました。明治安田生命が毎年実施する「理想の女性上司」ランキングで7年連続トップに輝いている天海さんは、同性から見ても頼もしい存在なのでしょう。

 続く第3位(9%)は、同率で二人の女優がランクイン。一人目は『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で、“女子力ゼロの理系女子”を演じる桐谷美玲さん(27)。「こういう顔になりたい」(40歳女性)、「かわいい」(40歳女性)と、桐谷さんのビジュアル面を理由に挙げる声が多数ありました。さすがは「世界で最も美しい顔100人」に何度もランクインした美貌の持ち主ですね。

 第3位のもう一人は『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)で、“三度の飯より骨が好き”という変人を演じる観月ありさ(40)さんです。今回で26年連続30回目の連続ドラマ主演となる観月さん。「昔から好きだったから」(45歳女性)、「『ナースのお仕事』のイメージが強い彼女がどう演技するか楽しみ」(47歳女性)と、長年の実績がある演技力に注目が集まりました。

 第5位には、7%の人が支持した二階堂ふみさん(22)がランクイン。『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)で、綾野剛さん(35)演じる“怪物”が恋する相手役を演じています。そんな二階堂さんについては、「気になる」(31歳女性)、「独特の魅力がある」(52歳女性)など、個性的な演技や女優としての存在感を理由に挙げる人が目立ちました。

 ランキングを振り返ると、沢尻エリカさんが幅広い世代から支持を集めて、圧倒的1位という結果に。もともと演技力に定評のある女優でしたが、久々の連続ドラマ主演ということで注目度もバツグン。30代を迎えた沢尻さんが“母親”を演じるというインパクトも大きかったようですね。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

沢尻エリカか天海祐希か!? 女性が好きな「春ドラマヒロイン女優」ランキング第1位は?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.