日刊大衆TOP 女性向け

A.B.C-Z塚田僚一「ジャニーズの伝統」を守って金欠に!?

[ブリュレ]

A.B.C-Z塚田僚一「ジャニーズの伝統」を守って金欠に!?

 ジャニーズの中でも特にアクロバットを得意としているA.B.C-Z。最近ではバラエティを中心にテレビでも活躍中の彼らだが、メンバーそれぞれが舞台に出演するなど、着実に活躍の場を広げている。

 メンバーの戸塚祥太は、勝村政信との二人芝居『Defiled』に現在出演中。塚田僚一は、4月26日に開幕した舞台『サクラパパオー』で主演を務めている。五関晃一は、観月ありさの歌手デビュー25周年を記念したイベント『Reading Concert Vol.1「25HEART」~少女は伝説になった~』に出演し、河合郁人は6月から始まる音楽喜劇『のど自慢~上を向いて歩こう~』で、森昌子とW主演。そして橋本良亮は、片岡愛之助らと共演する舞台『DEATH TRAP』で、7月から8月にかけて4都市を回る。

 そんなメンバー個々の活動も活発なA.B.C-Zだが、メンバー五人の中で一番お茶の間でおなじみなのは、バラエティ番組での露出が多い塚田だろう。ただ、トレードマークであった金髪を舞台に向けて黒髪に戻したことで、しばらくは「金髪! 筋肉! 塚ちゃんです」のキャッチフレーズは封印されることになる。

 塚田は頼まれると「ノー」とは言えない性格で、それにまつわるエピソードも多い。ジャニーズには、先輩から後輩へ、お年玉を渡す伝統がある。塚田もその“ジャニーズの伝統”を守るため、年明けに、舞台で共演していたジャニーズJr.50人全員にお年玉をあげた。「僕はもらっていませんよ」と、Sexy Zoneの佐藤勝利から催促されると、塚田は「今から銀行に行ってきます!」と返していた。

 塚田僚一は、過去に後輩たちへお年玉を渡しまくった結果、金欠になってしまい家賃を払えなくなったことまであるという。デビューから5年、今後ますます後輩が増えていきそうだが、今のA.B.C-Zの勢いがあれば「お年玉問題」はもう怖くない!?

A.B.C-Z塚田僚一「ジャニーズの伝統」を守って金欠に!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.