日刊大衆TOP 芸能

AKB48峯岸みなみ「居れるだけ居る」と生涯在籍宣言!?

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

AKB48峯岸みなみ「居れるだけ居る」と生涯在籍宣言!?

 4月24日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に、AKB48の峯岸みなみ(24)が出演。自らの進退について、言及する場面があった。

 番組では、AKB48の小嶋陽菜(29)が卒業公演を終えたニュースを紹介。コメントを求められた峯岸は、「にゃんにゃん、AKB史上初、ディオールのドレスめっちゃ似合ってたよ! 私の卒業のときには貸してねー!」と、エールを送っていた。

 また、知人のホストを恐喝した疑いで逮捕された坂口杏里(26)について、「会ったことはなかったんですけど、知り合いづてに、“杏里ちゃんが私(峯岸)の連絡先を知りたいって言ってるよ”っていうのが続いて、会ったこともなかったので、“ちょっとそれはいつか共演したときに”っていうふうに断わっちゃったんですけど……。そのときから芸能の友達とか、同世代の友達とかがあんまりいなくて、寂しいのかなっていうか、友達欲しかったのかなっていうふうに、今思えばそういうふうに感じます」と語った。また、番組後半では再度、「杏里ちゃん、同世代としてすごく心配ですし、最終的に心のよりどころが必要だなって思ったときに、どうしても、小峠さんがなんかまた、救ってくれたらいいんじゃないかなって、私は思っちゃいました」と話し、坂上忍(49)に「あのね、小峠が迷惑だよ」とたしなめられていた。

 さらに、坂上に「そんなことより、ほら。小嶋陽菜ちゃんが卒業されたんですか?」「1期生は、みなみちゃんだけなの?」と問われ、峯岸は「私だけになってしまいました」と返答。坂上が「次(卒業)ですね。いつ?」と続けると、峯岸は「やめて、(ソロになっても)なんか自信もないし、できることもないので、とりあえずいれるだけはいようかな、みたいな」と語った。

 坂上は「君ね、本当にそういうマイナスな言葉大好きだよね。俺ね、こんなネガティブなアイドル会ったことないと思うくらい」と反応。「ある意味ポジティブになったんです、一周回って」と言う峯岸に、坂上は「ぜひ今後とも、遊びにきていただきたいと思います」と締めていた。

「今までAKBの卒業生は、ほぼ20代前半で卒業しましたが、今回卒業した小嶋陽菜は29歳。峯岸みなみは24歳なので、とりあえず小嶋の年齢までは踏ん張るつもりなんでしょう。はたして30歳過ぎまでAKBに所属し続けるかどうか、気になりますね」(アイドル誌ライター)――前例がないからこそ、チャレンジする意味がある!?

AKB48峯岸みなみ「居れるだけ居る」と生涯在籍宣言!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.