日刊大衆TOP 芸能

橋本マナミ「食器は手で拭く」ガサツ女子宣言は戦略!?

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

橋本マナミ「食器は手で拭く」ガサツ女子宣言は戦略!?

 4月25日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、女優でグラビアアイドルの橋本マナミ(32)が出演。ガサツすぎるエピソードを話して、明石家さんま(61)にダメ出しされる場面が見られた。

 今回の放送は“家事好きVS家事ダメ芸能人大バトルSP”と題して、ゲストたちが細かすぎる家事へのこだわりや、逆にズボラすぎるダメ生活を披露することに。橋本は“家事ダメ芸能人”として出演していたが、“私の家事のやり方でドン引きされたこと”を告白するコーナーで、「(自分は)ガサツ女ですけど、食器に対してはすごい潔癖症」だとアピールした。そして橋本が食器には空気中のバイ菌がついているので、キッチンペーパーを使わず「自分の手で拭く」と明かすと、他のゲストからは「汚い!」と悲鳴が上がった。さらに、タレントの小島瑠璃子(23)から「だって手って、便座より汚いっていうじゃないですか」と指摘されたが、橋本は「でも、(手は)自分の一部だから、マーキングすることによって安心する」と語り、さんまに「うわー、たち悪いなー」とドン引きされていた。

 続いて、橋本は“家事ダメ”エピソードとして、洋服のしまい方を紹介した。橋本は服を棚に入れているのだが、畳んでしまうと、奥に入れた洋服に気づかず着なくなるため、「全部ミックスして、グシャグシャにして、そのまま詰め込むんですよ」と説明。「そうすると、(棚の)隅に洋服の端っこが出てたりして、“あ! コレここにある”って、引っ張り出すことができる」から、まんべんなく洋服が使えて便利なのだと自慢げに語った。

 これにさんまが「シワクチャになるやんか」とツッコミを入れたのだが、橋本は「(元々)シワの洋服もありますから。シワ加工にしちゃう」と回答。さらに「ボーイフレンドは部屋に呼べないよな」とさんまに心配されたが、橋本は「おつきあいするようになったら、やりますよ」「外側の洋服だけ畳む」と、見えるところだけキレイにすると平然と語っていた。

 また、鏡張りの部屋に住んでいることを指摘され、“家事好き”ゲストたちから「掃除が大変なのでは?」と聞かれると、橋本は指紋が鏡についても「気にならない」と回答。「今日もいい指紋ついてるな」と思うと語ると、さんまに「うそつけ、アホっ」「そんな女おるかいな!」と、そのガサツぶりにツッコミが入っていた。

「橋本マナミは清純派から、“愛人キャラ”に転向してブレイクしましたが、成功の理由は、その親しみやすさ。芸能人としてのセレブ感を出すより、あえて隙を見せるのが、彼女の戦略なのかもしれませんね」(芸能誌記者)――“愛人にしたい女性ナンバーワン”と呼ばれるのは、だてじゃない!?

橋本マナミ「食器は手で拭く」ガサツ女子宣言は戦略!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.