日刊大衆TOP 芸能

中居正広はスニーカー200足!? 芸能界「豪快すぎる差し入れ」伝説

[週刊大衆2017年05月22日号]

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

中居正広はスニーカー200足!? 芸能界「豪快すぎる差し入れ」伝説

 華やかな芸能界で燦然と輝くスターたち。彼らは我々庶民が、想像もできないほどの気前の良さを発揮しているという。あまりに常識離れした、景気のいい話をドド~ンとお届けいたします!

【現代芸能人篇】坂上忍は豪華ビンゴ大会を開催

「昔は、一晩で数千万の飲み代を払ったという伝説を持つ芸能人、映画スターがたくさんいたが、今となっては、そこまでゴーカイな使い方をするのは彼くらいかもしれません」 ワイドショー関係者がそう言うのは、毒舌でおなじみの坂上忍(49)のことだ。

「ギャンブラーとしても知られる坂上は、毎年、年末のボートレースにその年に稼いだ金の大半をつぎ込むことで有名。15年の年末には600万円も負けて、平和島ボート場で泣いたとか。14年の年始には“フェラーリが買えるくらい負けた”ようで、3000万円はイかれている。これまでに3~4億円はスッているとも言われています。翌年の仕事のモチベーションにするためとはいえ、ゴーカイすぎます」(前同)

 今や『バイキング』(フジテレビ系)でお昼の顔となり、他のバラエティ番組で引っ張りだこ。軍資金は豊富なだけに、今後も億単位で負けは増えていきそうだ。だが一方で、スタッフへの心遣いもゴーカイで太っ腹なのがかっこいい。

「今年の新年明けの『バイキング』の放送後、裏方のスタッフに、1等20万円、2等10万円、3等5万円の“お年玉抽選会”が行われたんです。これが、月~金の全曜日で行われたそうで、賞金は、もちろんすべて坂上の自腹。その合計は175万円以上。お年玉を渡した後、“今年もご迷惑をかけることが多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします”と頭を下げる坂上に、一同、感動していましたね」(番組関係者)

 最近は、スタッフへのキメ細やかな太っ腹を発揮するスターが多いようだ。元SMAP(スマップ)の中居正広(44)も、まさにそんな一人。「昨年末、解散とともに、終了した『SMAP×SMAP』のスタッフに、感謝の気持ちをこめて、NIKEのスニーカーをプレゼントしたそうです。それが、約200人のスタッフ全員に届けられたといいますから、合計350~400万円。全員のサイズにぴったりで、名前入りのオンリーワンのプレゼントに、涙したスタッフも多かったそうですよ」(フジテレビ関係者)

次ページ >> EXILE元リーダーHIROはコンビニ1軒を丸ごと!

中居正広はスニーカー200足!? 芸能界「豪快すぎる差し入れ」伝説

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.