日刊大衆TOP 女性向け

『世界の果てまでイッテQ!』3時間SP、NEWS手越祐也の「神業連発」に称賛の嵐!

[ブリュレ]

『世界の果てまでイッテQ!』3時間SP、NEWS手越祐也の「神業連発」に称賛の嵐!

 5月7日、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「春の3時間シャッフルSP」が放送された。

 このスペシャルは、番組恒例の企画をいつもとは違う出演者がこなしていくという内容。この中で、NEWSの手越祐也(29)はロッチの中岡創一(39)に代わり、体を張って面白動画を撮影する人気企画「Qtube」に挑戦した。

 最初に手越は、プールに浮かべた子ども用の浮き輪に向かって飛び込み、輪をくぐり抜けることにチャレンジ。過去に中岡は直径30センチの浮き輪に挑戦し、「三途の川を渡りかけた」というほど見事に失敗していたが、この日手越は、さらに小さい直径19センチの極小浮き輪に挑むことに。

 実物を見て「無理じゃない?」と動揺した手越だったが、これには見事一発で成功。さらに、クレーン車に高速で振り回された後、降りた先に用意されたビールを自然に飲むという挑戦にも、余裕たっぷりに一発で成功した。

 極めつきは巨大風船の中に潜り、中に用意されたスーパーマンの衣装に着替えるという挑戦。以前中岡は、この挑戦で着替えている最中に風船を破ってしまい、一糸まとわぬ姿を披露していた。手越は一回目では失敗したものの、続けて行った二回目のチャレンジで見事に成功。「全国の子猫ちゃんたちをお迎えにあがれた!」とコメントし、コーナーを締めた。

 この手越の神業連発に、放送中からSNSなどには絶賛の声が続出。「一発で決めていくの本当にすごい!」「手越のQtube、何やってもかっこいいな」「どんな仕事も全力で、キラキラこなしちゃう手越くんはやっぱりスーパーアイドル」といったコメントが多く上がった。

「Qtubeといえばハプニングがつきものの企画ですが、手越は番組冒頭で“全部成功しちゃいます”と豪語していました。普通のお笑いタレントならこれが“フリ”になるところですが、本当に大活躍を見せるあたり、さすがですよね」(テレビ誌ライター)

 この日の『イッテQ!』は、20.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率をマークし、今年5回目の20%の大台超えを記録した。これも手越祐也の大活躍あってこそ?

『世界の果てまでイッテQ!』3時間SP、NEWS手越祐也の「神業連発」に称賛の嵐!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.