日刊大衆TOP 芸能

松本人志の「ヤンチャだった!?」詰問に松井一郎大阪府知事タジタジ

松本人志の「ヤンチャだった!?」詰問に松井一郎大阪府知事タジタジ

 5月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、松井一郎大阪府知事(54)が出演。ダウンタウンの松本人志(53)に衝撃の過去を暴露され、浜田雅功(54)と坂上忍(49)らに爆笑される場面が見られた。

 今回、“本音でハシゴ酒 in 銀座”で、松本らが訪ねた最初の店で待っていたのが松井知事だった。すでに冷酒を飲んでほろ酔いの松井知事がダウンタウンと同学年と分かると、坂上は「老けてる〜」と大ウケ。そして今年3月、松井知事の依頼でダウンタウンが『2025大阪万博誘致アンバサダー』に就任したことがVTRで紹介されると、松本はアンバサダーについて「どうしたもんかなぁ」と悩んでいたと言い、「浜田は二つ返事だった」と、就任の経緯を明かした。

 坂上が「話せる範囲でかまわないので……」と森友学園問題について切り込むと、松井知事は籠池泰典氏(64)について、「テレビの人(記者)とか行くじゃないですか。そのときに手を振ってるんでね」と語り、批判されているのにマスコミに対して愛想よくあいさつしているのは「何かの勘違いがあるのかなぁと、すごく不思議やなあ」と思っていると答えた。また、籠池氏が国会の証人喚問で堂々としゃべっていたことについて、「あの人は(勘違いでも)信念を持ってやっていたんだと思う」と語った。

 また、大阪維新の会でともに政治活動をした前大阪府知事の橋下徹氏(47)との現在の関係について聞かれると、「仲良いですよ。休みに遊びに行ったり、一緒にごはん食べたりとか」と、今でも親交があると答えた。松本が「このままでは終わらないでしょ?」と橋下氏の政界復帰の可能性を問うと、松井知事は、橋下氏が大阪府知事と大阪市長をやっていたときには、貯蓄を切り崩しながら活動をしていたとし、「今は一生懸命、稼ぐことに頑張ってますよね」とテレビ出演や講演会で積極的に稼いでいると明かした。これに坂上が「(橋下は)稼いで次の衆院選に出るんですか?」と聞くと、松井知事は「いや、それはまだ分かりませんね」と言葉を濁してしまい、松本から「ちょっとお酒が足りひんなぁ」とツッコまれていた。

 そしてかなり酔いが回ってきたところで、松本から「(若い頃は)めちゃめちゃヤンチャだった」という噂を暴露されると、松井知事は動揺しつつも「全然違います」と否定。「僕はホンマ、まじめでね」と釈明したが、浜田からさらに「ヤンチャやってたんですか」と追求されると、「だから、まあ……。皆さんと同じような感じですよ」とごまかそうとした。さらに坂上から高校中退であったことを確認されると、「中退ではなく転校」だと訂正。続けて「友達とあまりにも仲良くなり過ぎたんで、人生いろいろ問題が起きるんじゃないかと家族が心配して……」と歯切れの悪い釈明を繰り返し、最後は「僕も知事なんでね」と逃げ腰になると、松本は笑いながら「そういうのをトークのはしごを外すっていうんですよ」とツッコミを入れていた。

「この後、奥さんについての質問にも、意味不明な釈明をしてダウンタウンに笑われてしまい、“また奥さんに怒られる”とおびえていました。大阪出身の庶民派知事だけあって、松本らのイジりをうまく受け止めていましたね」(芸能誌ライター)――これで好感度もアップ!?

松本人志の「ヤンチャだった!?」詰問に松井一郎大阪府知事タジタジ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.