日刊大衆TOP 芸能

千原ジュニア「子役はわがまま」発言に、坂上忍がカチン!

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

千原ジュニア「子役はわがまま」発言に、坂上忍がカチン!

 5月20日放送の『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系)に坂上忍(49)が出演。千原ジュニア(43)と火花を散らすシーンがあった。

 この番組は古舘伊知郎アナ(62)、ジュニア、坂上の3人がMCを担当し、女性ゲストと怒っているテーマについてトークを繰り広げるというもの。今回はコラムニストの泉麻人(61)の娘でフリーライターの朝井麻由美(31)がゲストとして出演した。

 朝井は番組後半、怒っているテーマとして「一人っ子=わがままという単純な説」を提出。坂上に「(自分は)わがままじゃないの?」と聞かれた朝井は「わがままの定義とは何だって話なんですけど。これを食べたいとか主張があるだけで、それを人に押しつけることはしないんですよ。人に押しつけたらわがままだと思うんですけど」と持論を展開。

「“私はこうするね、あなたは好きなようにしたらいいんじゃない”っていうふうにしていることは、わがままじゃないと思うんです」と続ける朝井に、坂上は「正しい!」と激しく共感。古舘アナも「あれかね、一人っ子=わがままって短絡的に言っちゃう俺とか、それから末っ子だから甘やかされてたでしょとか、それってバカみたいな話なんだよね」と同意した。

 そこで坂上が「たとえたくなるというか……。たとえば一人っ子=わがままとか。子役上がりは……、とか。二世は……、とか。やっぱ、たとえやすいのかね?」と疑問を呈したところ、ジュニアが「でも、海外も込みで、やっぱり子役出身の人は(わがままな人)多いですよね?」と反論。それを聞いた坂上は「ちょっと待ってくださいよ。何ですか? それ」と聞き捨てならないといった様子でジュニアに食ってかかった。

 しかしそれでもジュニアが「いや、多いですから」と発言を撤回しなかったところ、坂上は「じゃあ僕だって言いますけど、新幹線のグリーン車で、電話普通に話してるの関西人多いから。ほんと迷惑だから」とピシャリ。これにはジュニアは崩れ落ちながら爆笑。「確かに、そやな……!」と坂上に降参していた。

「3人のMCたちが繰り広げる舌戦が特徴の番組ですが、偏屈な坂上さんに、ジュニアさんがストレートに意見をぶつけるところが見どころの一つとなっています。今回はジュニアさんが負けてましたが、いつも強気な坂上さんを言い負かすところを見てみたいですね」(放送作家)

 トーク番組では無双状態の坂上忍に一矢報いることができるか? 千原ジュニアの反撃に期待大!

千原ジュニア「子役はわがまま」発言に、坂上忍がカチン!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.