日刊大衆TOP 芸能

福士蒼汰、ケープ新CMの「頭ぽんぽん」動画に“胸キュン女子”続出!

福士蒼汰、ケープ新CMの「頭ぽんぽん」動画に“胸キュン女子”続出!

 俳優の福士蒼汰(24)が出演するヘアスプレー「ケープ」の新CMが話題となっている。

 今回のCMは、“スタイリング部”のコーチとなった福士が、ケープを使ったさまざまなスタイリング方法“ワザコレ”を解説するというもので、「梅雨のゆる巻き編」「夏のまとめ髪編」「秋のしっとりストレート編」の3種類のCMが現在放送中だ。また、公式サイトには「ワザコレ30」という特設ページがあり、そこではケープを使った30種類のスタイリング方法を紹介。中には動画による解説もあり、福士はそこにも登場している。

 これらのワザコレ動画の中でも、特に話題になっているのが「頭ぽんぽんケープ」の映像だ。この解説動画の中で福士は、頭頂部の髪の毛がふわふわ浮いている女の子に対して、「あほ毛には頭ぽんぽんケープでしょ」と優しい口調で語りかけ、“頭ぽんぽん”の手振りをする。女の子が浮き毛にスプレーをして、手のひらで優しく“ぽんぽん”とスタイリングすると、福士は「決まってるじゃん」とほほ笑みかける。

 この優しく語りかける福士の姿が、女性ファンに大好評。公開直後からネットには、「頭ぽんぽんケープ、破壊力がハンパない」「なんて胸キュンすぎる福士蒼汰」「頭ぽんぽんされたすぎる!」といった感想が続出。中には「まーた福士くんが頭ぽんぽんしてくれる夢見た……ケープのCM見すぎだ」「福士くんほどの頭ぽんぽん系男子はいないよね」という人もおり、福士蒼汰のしぐさが見事に女性たちのハートを射ぬいたようだ。

「福士は、4月に行われた映画『無限の住人』のイベントで、埼玉県の高校をサプライズ訪問し、女子生徒相手に壁ドンを披露しています。去り際には頭をそっとなでるという大サービスまでみせて、女子生徒を赤面させていました。本当に“胸キュンアクション”が似合うイケメンですよね」(芸能ライター)――男性には羨ましいかぎり!?

福士蒼汰、ケープ新CMの「頭ぽんぽん」動画に“胸キュン女子”続出!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.