日刊大衆TOP 芸能

馬場典子アナの“しつこいグルメ解説”に、フット後藤うんざり「うるせえな」

男性の衝動をかきたてるのは“香り”だった
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

馬場典子アナの“しつこいグルメ解説”に、フット後藤うんざり「うるせえな」

 5月29日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』に、元日本テレビでフリーの馬場典子アナウンサー(43)が出演。周囲から「馬場ログ」と呼ばれるほどの食へのこだわりを披露して、フットボールアワーの後藤輝基(42)や、ミュージシャンのDAIGO(39)らを驚かせた。

 今回は“食にこだわりすぎるズレ女を調査”というテーマで、食材や味にこだわる女性芸能人たちが集結。世間とのズレを調査するというもの。番組冒頭、馬場アナが登場すると、所属事務所のマネージャーが“すごい飲食店に詳しいグルメなので、周りのスタッフから馬場ログと呼ばれ、グルメ情報サイトのように頼りにされている”と暴露。さらに、全国各地200軒以上の飲食店を食べ歩き、本当においしかった店だけをスマホに100軒以上登録しているとVTRで解説された。

 続いて、高級創作料理店の土日限定朝ごはん(4000円)、製麺所が直営する中華料理店、食べログの評価4.0以上の懐石料理の3軒を、馬場アナが一人歩きして紹介することに。しかし馬場アナは名店探しのこだわりとして、「外がステキな店は、中の料理もステキ」「ラーメン屋さんのラーメンより中華屋さんのラーメン」「むだのないスッキリした面構えはオススメ」など、入店せず延々と解説をしてしまう。そのしゃべりがクドすぎるため、収録現場のスタッフの相づちは力なく、VTRを見ていた後藤からも「うるせえな、もう〜」とツッコミが入っていた。

 一方、スタジオでは馬場アナのグルメ情報力を試すため、DAIGOが「妻と行ける、知る人ぞ知る名店」をリクエストすると、即座に赤坂にある沖縄懐石料理店を詳しく紹介。その知識に、驚嘆の声が上がっていた。その後、VTR紹介が再開したのだが、馬場アナは店で生ビールを飲んで酔ってしまったのか「一人でも超楽しいけど……」「こういうのを分かち合える人がいたらいいな」と本音が漏れてしまい、「お店探してる場合じゃないな」と真顔で反省。その様子に出演者たちから笑い声が上がっていた。

「馬場アナは1月放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演したとき、アナウンサー仲間からTBSの安住紳一郎アナ(43)との結婚を勧められたと明かしたんですが、二人とも結婚不適合者だから無理だと語っていました。“結婚はできるものならしてみたい”らしいのですが、今のところ熱愛の噂はまったく聞こえてきませんね」(女子アナウォッチャー)――結婚は、当分先になりそう!?

馬場典子アナの“しつこいグルメ解説”に、フット後藤うんざり「うるせえな」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 奥手な彼を一瞬でその気にさせるアプローチ方法

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.