日刊大衆TOP 女性向け

NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、現役東大女子から「NG」!?

[ブリュレ]

NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、現役東大女子から「NG」!?

 5月26日に放送された、NEWS小山慶一郎(33)と加藤シゲアキ(29)によるバラエティ番組『NEWSな2人』(TBS系)に、現役女子東大生6人が出演。その中の一人に、小山と加藤が“フラれる”場面があった。

 この日の放送では、東大生に関する「偏見」が取り上げられ、現役の女子東大生たちが世間の“勝手なイメージ”への怒りを告白。その中で、東大女子の“恋愛”にフォーカスが当てられ、出演した6人のうち3人に彼氏がいて、その彼氏が3人とも東大生であることが明らかになった。出演者の一人は、今の彼氏を選んだ条件を聞かれて「“学力”“将来性”“一緒にいて楽しい”、後は“お互い高め合える”」と回答。「私の中で、(つきあえるのは)早稲田、慶応、一橋ぐらいまで」と語った。

 小山は明治大学文学部、加藤は青山学院大学法学部をそれぞれ卒業していることから、ここで小山がその東大女子に、「明治、青学どうでしょう?」と質問。すると、「ごめんなさい、ちょっとMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政大学のこと)はNG」と返答されてしまう。見事に玉砕した小山は「一生懸命勉強して明治入ったんだからね!」といじけたように返し、加藤も「なんでそんなに学力大事なの?」と不満をあらわにした。

 ジャニーズタレントであるにもかかわらず、あっさりフラれてしまった二人だが、ファンはこれに大喜び。放送後のSNSには「小山君めっちゃむくれててカワイイ!」「“明治入ったんだからね!”の言い方に胸キュン」「シゲアキ先生めっちゃムキになってる!」「これはフラれ慣れていない人の反応ですな!」といったコメントが上がっていた。

「慶応大学出身である嵐の櫻井翔(35)やSexy Zoneの菊池風磨(22)をはじめとして、最近はジャニーズの高学歴化が目立っています。NEWSの二人が東大女子から相手にされなかったのは驚きですが、いずれジャニーズにも東大出身者が現れるかもしれませんよね」(アイドル誌ライター)

 今回、小山慶一郎と加藤シゲアキをフった東大女子は、彼氏の学力にこだわる理由として「(年収)1000万円稼いでほしい」と語っている。現代の女子大生はなかなかシビアなようだ。

NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、現役東大女子から「NG」!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.