日刊大衆TOP 芸能

フットボールアワー後藤輝基、“妻への対処法”で好感度急上昇!?

フットボールアワー後藤輝基、“妻への対処法”で好感度急上昇!?

 6月2日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、フットボールアワーの後藤輝基(42)が出演。妻が不機嫌だった場合の対処法を披露し、タレントの千秋(45)らを驚かせる場面が見られた。

 この日の番組は、日常によくある女性とのシチュエーションを再現し、後藤をはじめとする7人の人気芸人がどんなリアクションを見せるか検証するという内容。審査員を務める50人の一般女性から“デキる男”の評価を得ようと、出演者たちがガチンコ勝負を繰り広げた。

 番組中盤で、千秋から“家に帰ったら奥さんが不機嫌、どう対応する?”というお題が出され、後藤が挑戦。不機嫌そうに腕組みをして座る妻役を演じた千秋に対して、後藤が「どういうこと?」と話しかけながら近づき、「こんだけしゃべりかけてんのに、無視すんの?」「そっちがその態度やったら、俺も無視しよう」とまくしたてると、千秋はうるさいとばかりに両手で耳を塞いでしまった。二人は険悪なムードになったが、後藤が「ひっつき虫!」と言いながら千秋の背中に体をくっつける作戦に打って出たところ、これが大成功。千秋はたまらず吹き出し、恥ずかしそうに両手で顔を覆うと、和(なご)やかなムードとなった。

 審査が終わったところで、千秋が「すごく怒ってたから、“あれ? なんでそんな怒るの?”って思ってたら、超くっついてきたから、笑っちゃった」と後藤の作戦を大絶賛すると、アンタッチャブルの山崎弘也(41)も「(普段から奥さんに)やってそうな感じがした」「なんかこなれた感じが」と後藤の自然なふるまいに感心しきりの様子だった。さらに、千秋から「他に何虫がいるの?」と聞かれた後藤は「抱きしめるダンゴ虫」と答え、スタジオは大爆笑。気になる一般女性の評価も上々で、50人中34人が後藤のリアクションを支持する結果となった。

「後藤のリアクションに、ネット上では“こんなんされたら許すわ”“うちの旦那にもこの番組を見てもらいたかった”などといった称賛のコメントが、既婚女性から相次いで寄せられていました。後藤が2013年に結婚した奥さんとは、いい夫婦関係のようなんですが、もしかするとこうしたスキンシップを欠かさないからなのかもしれませんね」(芸能誌記者)――かなり好感度が上がったかも!?

フットボールアワー後藤輝基、“妻への対処法”で好感度急上昇!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.