日刊大衆TOP 芸能

『鉄腕ダッシュ』TOKIO城島茂の「人間糖度計」に視聴者ビックリ!

『鉄腕ダッシュ』TOKIO城島茂の「人間糖度計」に視聴者ビックリ!

 6月4日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOのリーダー城島茂(46)が披露した“アイドル離れした技術”が話題になっている。

 この日放送されたのは、人気企画の「DASH島」。DASH島に実りの季節が到来し、シナミザクラという木に真っ赤なさくらんぼの実がなった。これをさっそく試食してみた城島と山口達也(45)は、「ちょっと酸味がある」「甘いというか、いい酸味」「天然のうまさ」と高評価。そこで二人は、さくらんぼの“糖度”を測ってみることに。

 しかし無人島であるDASH島には、糖度計のような器具はない。そのため“人間糖度計”と呼ばれている城島が自身の舌で糖度を計測。このさくらんぼを食べ、「5.5度」という数値を導き出した。その結果に対し、山口は疑うこともなく「お! トマトにちょっと届かないぐらい」と感想を口にした。

 この二人のやりとりは、視聴者の間で大きな話題に。「糖度で味を伝えるアイドルって他にいる?」「さすがギターの弾ける人間糖度計」「味を評価している二人の会話が完全に農家の人(笑)」「“トマト”の糖度がスッとでてくる山口もすごい」「当然のことのように糖度を計測するアイドル」「TOKIOのリーダーはいつ糖度計になったんだ?」といったコメントがSNSに続出した。

「これまでにも城島茂は“人間糖度計”として番組で活躍してます。トウモロコシを食べたときには、城島は“16度”と予想したんですが、実際に糖度計で計ってみると“17.9度”と、すごく近かったんですよ。あらためてTOKIOのすごさに驚かされました」(テレビ誌ライター)――“農業アイドル”は進化し続ける!?

『鉄腕ダッシュ』TOKIO城島茂の「人間糖度計」に視聴者ビックリ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.