日刊大衆TOP 芸能

福田萌、オリエンタルラジオ中田敦彦は「家でもメイク」私生活を暴露

福田萌、オリエンタルラジオ中田敦彦は「家でもメイク」私生活を暴露

 6月6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にタレントの福田萌(32)が出演。夫であるオリエンタルラジオの中田敦彦(34)の、家庭での意外な素顔を明かし、明石家さんま(61)らを驚かせる場面が見られた。

 この日の放送は2時間スペシャルで、“最強2世軍団が大暴露”と“有名人の妻が大モメ祭”の2本立て。前半は2世芸能人が出演し、さんまが冒頭で「初めての人が8人もいる」と話していたが、実際に紹介したのは7人だった。これは出演者の中に薬物所持の疑いで逮捕された、俳優の橋爪功(75)の息子で、俳優の橋爪遼容疑者(30)が参加していたためで、前列に座る遼容疑者の顔をボカシ処理するなどして放送され、「この番組は5月23日に収録されたものです」というテロップが表示された。

 番組後半では有名人の妻たちが登場し、夫への不満をぶちまけることに。“実は我慢している夫の言動”というトークテーマで、福田は「(結婚してから)3年たつと長所が短所に変わる」と打ち明け、中田が家でなんでも話したがり、「私が二人の子どもの世話でヘトヘトに疲れているのに、帰宅するとその日あったことをずっと話してくる。トイレに逃げてもドアの前でずっと話してくる」と少し迷惑そうな表情で告白。これにさんまは、中田が今でも福田を愛しているからだとフォローしていた。

 さらに福田は、中田が朝の準備に時間がかかると不満を述べ、「夫がプライベートでもメイクしてるんですよ」と暴露。続けて「化粧している姿が本来の自分みたいな感じになって。ドーランを塗って、眉毛を描いてっていう作業を毎朝やるんです」と話し、中田が子どもの幼稚園の送り迎えにもメイクをして行くため、「ママ友から、“旦那さんってすごい顔がツルッとしてますね”って言われる」と明かし、さんまらを驚かせていた。

 そして“ウチの夫は器が小さいなと思うこと”というトークテーマでは、家事を手伝わせるなら夫を褒めるのが一番だという話題になり、福田は中田から「料理、洗濯、掃除のどれをしたい?」と、家事の担当分けを提案されたとコメント。これにさんまが「うそ? 俺らの時代じゃ考えられへんわ」と驚くと、福田は中田に掃除担当を頼んだところ、「“俺が掃除担当大臣だ!”と言って家の中をすごくキレイにしている」と笑顔で明かし、さんまから「なにが“掃除担当大臣”や、旦那、腕が落ちたんちゃう?」と、ツッコまれていた。

「中田敦彦は先輩であるダウンタウンの松本人志(53)に対する批判を繰り広げるなど、過激な発言が話題になりがちですが、プライベートでは優しく家庭的な夫のようです」(お笑いライター)――家の外でも、あまり噛みつかないほうがいいかも。

福田萌、オリエンタルラジオ中田敦彦は「家でもメイク」私生活を暴露

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.