日刊大衆TOP 芸能

NHK朝ドラ『ひよっこ』みね子の“恋の相手”はどっちだ!?

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

NHK朝ドラ『ひよっこ』みね子の“恋の相手”はどっちだ!?

 朝ドラヒロインは恋をする。朝ドラは、人様の甘酸っぱい恋愛を傍観できる時間でもあるのだ。これまで『ひよっこ』ではヒロインのみね子(有村架純・24)の相手役はいまだ示されていなかったが、10週目に入り大きな変化が。島谷純一郎(竹内涼真・24)の登場で、いよいよ“恋の予感”が高まってきたのだ。

 6月6日放送回は、失業したみね子が気持ちを立て直すべく、すずふり亭を訪れる話だった。道で小銭を落としてとまどうみね子。その一部始終を見ていたのが、慶応ボーイの島谷だ。彼はみね子にお金の探し方が悪いなどと、説教してその場を去る。二人の“出会い”がコミカルに描かれた。

 その後、すずふり亭のコックや近隣の人々となごやかな時間を過ごすも、コロッケを食べるみね子は落ち込んだままだった。みね子が失業したことを知ったすずふり亭の主人、鈴子(宮本信子・72)は、彼女をすずふり亭で雇うことを提案する。「谷田部みね子、ワン入ります!」とはしゃぐみね子。しかし正式採用にはまだ大きなハードルが存在していた。

 これまでにみね子が恋心を抱いていた(と、思われた)のは、警察官の綿引正義(竜星涼・24)だった。だが衝撃的なことに、番組ホームページの10週目以降の“登場人物欄”には、その写真すらない。茨城に帰ってしまった綿引だが、もうカムバックはないのか!?

 一方、この回でスポットライトを浴びた島谷の登場に「あら、なんだか素敵な男の子ですね」、「みなさん覚えておいてくださいね」と、ナレーションの増田明美(53)があおりを入れたところをみると、どう考えても後半のキーマンだ。島谷を演じている竹内は、『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)でブレイクした超注目株の俳優でもある。

 2011年に放送された『カーネーション』の周防役で話題になった綾野剛(35)も、2013年の『あまちゃん』で種市先輩を熱演した福士蒼汰(24)もライダー出身ということで有名だ。ライダー出身俳優=ヒロインの相手役という式は朝ドラでは一つの方程式となっているだけに、これは島谷がみね子の恋人で決まりか?

 いやいや、そんな単純に話は終わらない。ダークホースがいるではないか。すずふり亭の見習いコック前田秀俊を演じる磯村勇斗(24)もライダー出身で、『仮面ライダーゴースト』では主演でこそなかったが重要な役どころを演じた。そして磯村はチョイ役だが、2015年の『まれ』にも出演している。朝ドラ経験者というアドバンテージもあるのではないだろうか。

 化粧品『薬用 ビューネ』のコマーシャルで話題をさらっている竹内に比べると、磯村はまだ知名度は低い。そしてここまでも劇中では地味な役回りだった。それでも、これまでどんでん返しを連発してきた『ひよっこ』だからこそ、ダークホースの活躍にも期待できるのでは? 新章に入り、みね子をめぐる恋模様からいよいよ目が離せなくなった!(朝ドラ批評家・半澤則吉)

朝ドラ批評家半澤の朝ドラブログ
http://blog.livedoor.jp/hanzawanoriyoshi/

NHK朝ドラ『ひよっこ』みね子の“恋の相手”はどっちだ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.