日刊大衆TOP 芸能

石原さとみと北川景子のデッドヒート!?「女性が憧れる女性芸能人」ランキング

男性の衝動をかきたてるのは“香り”だった
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

石原さとみと北川景子のデッドヒート!?「女性が憧れる女性芸能人」ランキング

 テレビやCM、映画などで脚光を浴び、輝かしい活躍をしている女性芸能人。その美しさや演技力、あるいは女性としてのたたずまいに憧れ、彼女たちのようになりたいと思う人は少なくないだろう。そこで今回は、女性がなりたいと願う「憧れの女性芸能人」について、10代から70代までの女性100人に聞いてみた。

 第6位(5%)は、モデルで女優の桐谷美玲(27)。6月まで放送されていたドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)では主演を務めていた彼女。下は20代、上は50代までの幅広い層から支持されており「きれいな顔だち」(26歳女性)、「小顔でかわいい」(40歳女性)など、卓越したルックスを理由に挙げる人が多かった。また「細いから」(50歳女性)と、スレンダーな体型に憧れている女性も見られた。

 続いて第4位(6%)には、女優の綾瀬はるか(32)と天海祐希(49)が同率でランクイン。まずは“癒し系”のイメージがある綾瀬は30代と40代からの支持が多く、「透明感がすごい」(48歳女性)、「素肌美人」(37歳女性)など、綾瀬の透明感のある美肌に憧れるという意見が目立っていた。

 もう一人、同率4位にランクインした天海は「理想の上司ランキング」で常に上位に入り、“仕事ができる女性”といった印象が強い。彼女を選んだのは40~60代が多く、「一人で生きていける」(50歳女性)、「自分の意志や意見をちゃんと持ち、カッコいい」(68歳主婦)など、常に“凛”としている自立した女性という部分に魅力を感じているようだ。

 第2位も同率(8%)で二人がランクイン。選ばれたのは、女優の石原さとみ(30)と、吉永小百合(72)。20代から絶大な支持を受けた石原は、昨年公開された映画『シン・ゴジラ』で、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。実力派女優として不動の地位を築いている。彼女を選んだ人からは「顔がかわいい」(28歳女性)という意見が圧倒的。他には「人生を前向きに楽しんでいる感じがする」(23歳女性)との声もあった。

 同率2位のもう一人は、日本を代表するベテラン女優の吉永。2015年には映画『母と暮せば』で、嵐の二宮和也(34)と共演して話題になった。そんな吉永は60代以上から圧倒的な支持を集め、「清楚で美しい」(60歳女性)、「いくつになっても美しくて“かわいい”」(61歳女性)などの意見が集まった。70歳を超えても衰えを感じさせない美貌に、年配の女性たちは強く憧れるようだ。

次ページ >> 1位に選ばれたのは、公私ともに絶好調のあの女優!

石原さとみと北川景子のデッドヒート!?「女性が憧れる女性芸能人」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 日刊大衆TOP 女性向け いつも彼氏がいる女性には秘密があった!

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.