日刊大衆TOP 芸能

島田洋七「たけしは、べっぴんさんの前ではめっちゃ緊張すんねん(笑)」~麻美ゆまのあなたに会いたい!

[週刊大衆2017年06月19日号]

男性の衝動をかきたてるのは“香り”だった
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

島田洋七「たけしは、べっぴんさんの前ではめっちゃ緊張すんねん(笑)」~麻美ゆまのあなたに会いたい!

 先週に続いて、島田洋七さんとの対談、2週目です。前回はお会いする前から超緊張していた私でしたが、島田さんの豪快なトークに、ずっと大笑いしちゃった。特に、奥さん思いのお話かと思いきや“俺は嫁に2回エエことしてやったから、浮気も2回はチャラや”という名言は最高でしたね。今週は、島田さんの大親友・ビートたけしさんとの逸話を中心に紹介したいと思います。

島田「たけしとは7~8年ぐらい居候みたいな生活しとったな。近所に住んどったからな。毎晩、六本木やら四谷やらで飲み明かして、あいつも寂しがり屋やから、すぐ“俺の部屋に泊まっていけ”というんや」

ゆま「へえー。お二人でどんな話をされるんですか? 最近、世の中で起こっていることとか?」

島田「そんな話はせえへんよ(笑)。あいつはアホと天才が同居しているような奴で、私生活はほぼアホやから」

ゆま「アハハ」

島田「でも、努力家やな。あいつは本当に努力家や。俺は努力ゼロやけどな。だから、たけしに言うねん。“お前はスゴい”って」

ゆま「そのお話だけで、お二人の仲の良さが伝わってきますね。でも、たけしさんが寂しがり屋ってのは、ちょっと意外でした」

島田「あいつはホンマ、寂しがり屋やで。あいつが事件起こして、謹慎していた頃なんてヒドかったで。俺が、“東京におったらマスコミに追っかけられるから、暖かいところでも行ったほうがええで”って言ってやったら、石垣島に行くことになったんや。そしたら、あいつ“お前が石垣島に行けと言ったんだから、お前も来い”って」

ゆま「アハハ。それで、ずっと一緒に?」

島田「アホか。こっちは仕事あるねん。でも、しゃあないから週に一度は遊びに行くようにしてな。でも、毎週はホンマ大変やで。当時は飛行機も沖縄で乗り換えなあかんかったから」

ゆま「でも、そんな遠いところまで毎週会いにいくなんて優しい」

島田「ちゃうねん。俺が行くたび、“来週も来るよな”って、たけしが言うねん。“無理や!”って返すんやけど、やっぱり、かわいそうでな。東京で仕事が終わったら、タクシーに乗って、“羽田に行って”と言うてまうねん」

ゆま「やっぱり優しい」

島田「ほんで毎週、朝の便で向かっていたんやけど、あるとき、俺が仕事で遅くなって、石垣に着いたんは昼過ぎやった。といっても、俺はたけしに“今日も遊びに行く”と約束してたわけじゃないんやで」

ゆま「じゃ、たけしさんのほうも絶対来るとは思っていないんですね」

島田「と思うやろ? でもな、俺が昼過ぎに石垣島の空港に着いたら、たけしがおるねん。“何しとんねん。お前、今来たんか?”って聞いたら、あいつ……ボロボロ涙を流しながら、“バカ野郎! 朝の一便から待っていたのに遅いんだよ”って……いやいや、約束してへんがな!」

ゆま「すごいです。そんな一面があったなんて……感動しちゃいました」

次ページ >> ビートたけしの映画“キタノブルー”の原点

島田洋七「たけしは、べっぴんさんの前ではめっちゃ緊張すんねん(笑)」~麻美ゆまのあなたに会いたい!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 日刊大衆TOP 女性向け いつも彼氏がいる女性には秘密があった!

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.