日刊大衆TOP 芸能

『あなたのことはそれほど』山崎育三郎の「美都批判」で、視聴者スッキリ!?

空いた時間で1万円
http://mtoku.jp
簡単お小遣い稼ぎ!AmazonギフトやiTunesギフト等にも交換できるよ☆[AD]

『あなたのことはそれほど』山崎育三郎の「美都批判」で、視聴者スッキリ!?

 不倫をテーマにしたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)。6月13日に放送された第9話で、これまで不倫に対して悪びれる様子がなかった主人公の美都(波瑠/26)に、とうとう“苦言”を呈する人物が登場。視聴者をスッキリさせたようだ。

 美都は渡辺涼太(東出昌大/29)と結婚するものの、学生時代の想い人である有島(鈴木伸之/24)と再会したことをきっかけに不倫の道へ。夫の涼太に不倫がバレた後も反省することはなく、関係を続けていた。

 第9話では、そんな美都がついに家を出ることになり、涼太の会社の同僚である小田原真吾(山崎育三郎/31)は、引っ越し先の保証人になったり、荷造りを手伝ったりと、美都に協力する。

 小田原の協力的な態度を美都も不思議に思ったのか、「どうしてこんなに優しくしてくれるんですか」と質問するが、小田原は「うぬぼれないでくださいよ」とキッパリ。

 続けて、小田原は厳しい目つきで「俺が考えてるのは涼太の幸せだけですよ」「美都さんみたいに強欲で、女のダメなところが煮詰まったような女には興味ないから」「どうしてこんなの(美都)と結婚したかな……」と、辛口な発言を連発。さらに、この後のシーンでは、家出に成功した美都に対して「あとは一人で不倫の代償を噛みしめて」と言い残し、去って行く。

 小田原のこのセリフは、これまで不倫に浮かれてきた美都にストレスを感じていた視聴者から大絶賛。「“ダメなところが煮詰まった女”は笑った! 小田原さん最高すぎる!」「これは視聴者の代弁者」「“代償を噛みしめて”までずっと笑いながら見てたわ」「思わずテレビの前で拍手したわ! もっと言ってくれ」といったコメントがネットに数多く上がった。

「第9話では、美都が不倫相手の奥さんの友人から攻撃を受けるシーンもありました。これまでの不倫の代償がまとめて美都に襲いかかる展開になりましたが、次回の最終話でどう決着がつくのか気になるところです」(テレビ誌ライター)

 ドラマ『あなたのことはそれほど』第9話は、同時間帯にサッカー日本代表戦が生中継されていたにもかかわらず、平均視聴率10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得、好調をキープした。多くの視聴者が不倫の行方に注目しているようだ。

『あなたのことはそれほど』山崎育三郎の「美都批判」で、視聴者スッキリ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • アプリやゲームでポイントを貯めてiTunesギフトに交換[AD]

大衆のオススメ


  • アプリやゲーム利用でポイントを貯めてi…

オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.