日刊大衆TOP 芸能

松本人志「うわっ、おもろい」サンシャイン池崎の実家に驚愕

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

松本人志「うわっ、おもろい」サンシャイン池崎の実家に驚愕

 6月15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのサンシャイン池崎(35)が出演。ブレイク前の失恋エピソードを告白して、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(54)らにあきれられる場面が見られた。

 今回は“今ネットで話題! 渦中の芸能人SP”と題して、ネットニュースなどを騒がせた芸能人たちが登場。ゲストたちが「ぜひ見てほしい!」という写真や動画を紹介する、“いいねちょうだい! マイスタグラム!”コーナーで、池崎は鹿児島県にあるボロボロな実家の写真を披露した。

 これを見た松本は「うわっ、おもろい」「これは素晴らしいね」と絶賛。粗末な台所や両親とのスリーショット写真も披露され、池崎は「大学に行って、(実家に)15年ぐらい帰っていなかった」ので、現在の実家の状態を知らなかったと説明。結婚して奥さんを実家に連れて行った兄から、「俺らの両親、壁みたいなとこに住んでる」と電話が来て、初めて知ったのだという。

 浜田が「儲かってんやから、なんとかしたれよ」と実家の建て直しを勧めたところ、池崎は「母親に“大丈夫?”と聞いたら、“こんなの大丈夫、なんの不自由もない”って言われて」と答えたのだが、「じゃあ、“トイレ借りていい?”って聞いたら、”トイレはない!”って」と言われたと打ち明けた。池崎によると両親は周りの私有地で用をすませているとのことで、その話を聞いた浜田らは驚きの表情を見せていた。

 また、番組後半の“芸能界!マジ話ランキング!”コーナーでは、池崎が以前、熱狂的なファンの子を好きになってしまったエピソードを披露した。池崎は「7、8年前のライブの、お客さんが全然入らない頃、ずっと来てくれる女の子がかわいかったんです」と言い、「一緒に食事に行って、好きになった」のだという。

 しかし、芸人仲間の一人もその女性のことを好きになったことが分かり、先に告白したところ「そういうのじゃないです」とフラれてしまい、後で告白した芸人仲間もフラれてしまった。池崎は「結局、その噂が芸人界隈に広がって、一時期、僕は“サンシャイン池崎”じゃなくて、“ファンシャイン惚れ崎”って呼ばれて」と話のオチをつけようとしたのだが、残念ながらトークは盛り上がりを見せることなく、浜田らの失笑を買っていた。

「サンシャイン池崎は生活が苦しかったため、大学は大分の国立大学に進学し、奨学金とアルバイトで生活費を賄ってきたそうで、まじめな性格なんですよね。ファンの女の子を簡単に好きになってしまうのも、彼らしさといえるかもしれません」(お笑いライター)――実家への恩返しは、これから!?

松本人志「うわっ、おもろい」サンシャイン池崎の実家に驚愕

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.