日刊大衆TOP 芸能

アンガールズ田中卓志「つらすぎる」“嫌いな芸人2位”に落胆

アンガールズ田中卓志「つらすぎる」“嫌いな芸人2位”に落胆

 6月16日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、アンガールズの田中卓志(41)が出演。嫌われている芸人のランキング上位に入る、健闘ぶりを見せた。

 この日は、お笑いタレントの有吉弘行(43)とおぎやはぎの矢作兼(45)が、それぞれ7人の人気芸人を率いて対決する“どっちが女性に嫌われてる? GP”を開催。有吉と矢作の両チームから選ばれた芸人が1対1で対戦し、一般女性100人へのアンケートを基に作成されたランキングで、どちらの芸人が嫌われているかを争った。

 対戦が進み、6位以下の順位が決まる中、有吉からランキングトップ5の予想を聞かれたHKT48の指原莉乃(24)は、品川庄司の品川祐(45)とキングコングの西野亮廣(36)、さらにウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)やNON STYLEの井上裕介(37)、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)の名前を挙げた。すると、“キモ芸人”を自負している田中が「(予想の中に)俺、入ってないじゃん!」と猛抗議。それに気づいた指原が「あっ!」と声を上げ、有吉も「ごめん! ごめん!」と応じる奇妙な展開になった。

 さらに、怒りの収まらない田中が「ちゃんとやってよ~! すごい寂しかった、今」「もっと上にいるよ、俺。なめないでよ」と不満を爆発させると、MCを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)も「こっち(有吉)のチームのナンバーワンでしょ」と指原にクレームをつけ、スタジオの笑いを誘っていた。

 その後、嫌われ芸人のレジェンドといわれる品川と対決することになった田中は、「俺も抱かれたくない芸能人、川谷絵音(28)を抑えて1位だからね」と自らの嫌われぶりを猛アピール。結果発表の段階でも「キモイぞ! 俺はキモイんだから!」「しょせん人間だ、相手は。人間ぐらい軽くのしてやるよ!」と自身を鼓舞した田中は堂々の2位で、5位に終わった品川に大勝利。しかし、実際の結果を目のあたりにすると、さすがに落胆したのか、「今、つらいのが勝ってるよ。つらすぎるよ、もう……」と悔しがっていた。なお、気になる1位は村本大輔だった。

「東京ソラマチで開催中の『キモい展』でイメージキャラクターを務めるなど、キモいキャラが売りになっている田中ですが、さすがに今回の結果にはショックを受けていましたね。上位に食い込めたのはお笑いタレントとして認知されている証しなわけですが、独身の田中としては複雑な心境なんでしょう」(お笑いライター)――嫌われるのも仕事のうち!?

アンガールズ田中卓志「つらすぎる」“嫌いな芸人2位”に落胆

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.