日刊大衆TOP 女性向け

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾…元SMAP「レギュラー番組の行方」をファンが心配

[ブリュレ]

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾…元SMAP「レギュラー番組の行方」をファンが心配

 SMAP(スマップ)解散から半年。稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の三人がジャニーズ事務所との契約を終了することが発表された。今年9月8日までの契約ということでまだしばらくは時間があるものの、退社する3人の今後を心配するファンが続出している。

 今回の契約終了発表に先駆け、6月15日には「日刊スポーツ」が『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の放送終了内定を伝えていた。香取がMCを務める同番組は、2001年から約16年も続いている長寿番組。現在も変わらぬ人気を保っており、4月22日の放送には中居正広(44)が出演。元SMAPメンバー同士の共演が話題になった。

 この『スマステ』終了報道を受け、ファンからは「毎回楽しみにしてたのに……終わらないで!」「楽しいだけじゃなく役に立つ番組だったからもっと続いてほしい!」「めっちゃ良い番組なのになんで終わるんだろう」といった声が続出。番組の公式サイトの掲示板には存続を願うファンからのコメントが殺到した。

 現段階で番組側からの発表はないが、今回のジャニーズ退所発表により番組終了は真実味を増してきた。そしてこの番組だけではなく、三人が出演する他のテレビやラジオの番組が今後どうなっていくのか、注目が集まっている。

 現在、草なぎはレギュラー出演中の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)に加え、『ブラタモリ』(NHK系)のナレーションも務めている。また、稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)でMCとして活躍中で、香取はロケバラエティ『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に出演。さらに三人はラジオ番組のレギュラーも持っている。

 ファンも現レギュラー番組の今後を一番心配しているようで、ネット上には「9月以降もブラタモリは草なぎ君にやってほしい!」「ゴロウデラックス、ぷっすま、スマステが継続してくれるように応援します!」「これからの三人をずっと応援します! だからラジオだけは続けてほしい!」といったコメントが多数上がっている。

「タレントが事務所を退社、移籍というようなことがあると、それをきっかけにしばらく公の場での活動が少なくなるケースも多いです。現在出演中のレギュラー番組がなくなるようなことがあれば、ファンは気が気でないでしょうね」(芸能誌ライター)

 ひと足先に、草なぎがナレーターを務める『ブラタモリ』については、NHKの木田幸紀放送総局長が21日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い「制作サイドとしてはこれまで通り、草なぎさんにはナレーションをお願いする予定です」と明言。「事務所と契約しているわけではないので、現時点ではこれまで通りお願いしようかと思います」と説明した。6月24日に生放送される『SmaSTATION!!』では、香取慎吾本人からなんらかの発表があるのか。今後、メンバーそれぞれの発言が注目される。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾…元SMAP「レギュラー番組の行方」をファンが心配

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.